Menu

ショー・試合レポ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

アイスショーレポートNo.44 ~notte stellata in 宮城 12日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ※最新記事など主な記事一覧はこちらから ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうnotte stellataのチケットは無理だろうと諦めかけていた私に、JTBさんが微笑んでくださり、3月12日、見に行くことができました。

  

実は、報道その他で伝えられていた、3.11に全身全霊でスケートを捧げる様子に、私は圧倒されていました。なので、12日は明るい希望のスケートの日になりますようにと心から願って入場しました。

出だしのノッテステラータはひたすら美しい中に力強さが込められていた気がしました。(最近は初演時のような柔らかい表現のノッテさんが多かった気がするのです。昨日からまた羽生くんならではの熱い表現が込められていたように感じました)

春よこいも素敵でした。全身全霊で演じてくださったのが伝わりました。この2つの演目を振り付け、この公演に帯同してくださったDavid Wilsonに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

チームの皆さんの演目も素晴らしく、特に宮原知子さんから鈴木明子さんに続くところは涙目になりました。一方、FOIでお馴染みだったエンターテイナー本郷理華ちゃんにもほっこり。無良崇人くんとの雨に唄えばすごく良かったですし、ダイナマイトもめっちゃ良かった(ステージ袖に羽生くんも見にきていらしたらしいですね)

BTSといえば、最終日は、生BTSオンアイスby YuzuruHanyu が登場!めっちゃ楽しそうな表情でガチに踊っていました。ジミンちゃんパートだそうですね?すごいかっこよかったです。テンションあげあげ(^^) 一緒になって理華ちゃんがめっちゃ踊っていたのもBTS愛に溢れていてもう最高でした!

この地で演じてくださって本当によかったと思います。そして最終日が12日でよかった。温かな出演者の皆さんに囲まれている様子に安堵しました。羽生くん、みんなあなたが幸せならしあわせって思ってますよ。エールを贈らせてください。ずっとずっと応援しています(^^)

*****************
食べ物の美味しい宮城では食べ歩きも楽しみの一つです。会場には「発見!宮城」と称してたくさんの出店があり大盛況、大行列でした。写真のゆるキャラは利府のリーフちゃんです。

    

*****************

メンバーさんより~アイスリンク仙台に行ってきました!

きっと世界で一番有名なリンク「アイスリンク仙台」。2019年のFantasy on Iceで訪れたときにはお友達が滑るのをリンクサイドで眺めて満足していたのですが、羽生選手が次々と上げる動画を見ているうちに、どうしても滑ってみたくなりました。

 

なんならアラベスクくらいしてみようかと想像していた浅はかな私。氷に乗ったとたん、足もとがグラグラして引っくり返りそうになりました(涙目)。

それでも、スケートの上手なお友達に手取り足取り教えてもらって“ひょうたんもどき”をしてみたり、ただただリンクをぐるぐる周回するだけでもすごく楽しかったです。比べるのもおこがましいですが、スケーターさんたちの偉大さにも気がつきました。あんなツルツルの氷の上でジャンプやスピンをするなんて。まして自由自在に氷上で踊っちゃうあのお方は宇宙人です!!

まだ未体験の方、ぜひ一度アイリンで滑ることをおススメします♡ 

☆∴‥-☆∵‥∴‥☆∵‥∴‥☆∴‥-☆∵‥∴‥☆∵‥∴‥☆

~「notte stellata in 宮城 10目」~はこちら

~「notte stellata in 宮城 11目」~はこちら

>>>その他のショー・試合レポもぜひご覧ください。アイスショーレポートは2015年のFaOI幕張から書き続けています。