Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

Gold Wing 5周年記念パーティー オフ会報告

2017年、はちみつの日(8月3日)、Gold Wingはおかげさまで5周年を迎え、いよいよ始まるオリンピックシーズン初戦を前に、記念パーティーを開催しました。
8月19日、東京は表参道のパーティー会場には、ちょっぴり緊張した面持ちの皆さんが続々と到着。ドレスアップしたお姿の方もいて、一気に華やいだ雰囲気に包まれました。
1階のリビングでは、歴代衣装をまとったクマさんや、リーダー心尽くしのお花がお出迎え。そして、さながら美術作品のようなスワン(ノッテ・スタラータの羽生選手)のパネルがひときわ目を引きます。

ファイル_006-1 ファイル_004-1 ファイル_003-1

受付で美しいリーフレットとテーブル番号カードを受け取り、さぁ、パーティー会場へ!らせん階段を下りていくと、そこはもう別世界です。テーブルの名札を手にした途端に広がった笑顔の歓談の輪を、海外用の大きなお星様バナーが見守っています。

ファイル_007 (1)-1 ファイル_006 (1)-1

まずはリーダーの一人、Nさんからのご挨拶。続いて事務局スタッフと、全国のエリア担当さんの紹介後、全員で乾杯!オリンピック、今シーズンの羽生選手の活躍を願いました。
彩り豊かでボリューミーなお料理に舌鼓を打ちつつ、どのテーブルでも羽生選手の話に花が咲いたころ、「大スクリーンにご注目ください」のアナウンスが・・・。映し出されたのは2017ヘルシンキワールドのHope &Legacy です。笑い声やおしゃべりは一瞬で静まり、スクリーンに引き寄せられました。何度も何度も観たはずなのに、みんなで観ると感動もまた格別。ジャンプが決まるたびにボルテージがどんどん上がり、思わず拍手と歓声も。ひととき、試合会場にいる気分でした。

ファイル_0002-1 ファイル_000 (1)-1

さて、ここからはノンストップ、サプライズ企画の始まりです。日頃からお世話になっているスペシャルゲストがお祝いのメッセージを寄せてくださいました。メッセージがスクリーンで披露されると会場は大喝采です。
最初はDavid W. Carmichael さんからの素朴で愛情のこもったメッセージ。ひとつひとつの言葉から、いつも羽生選手を温かく見守っている姿が目に浮かびます。応援するにあたってとても大切なことを伝えてくださり、そっと涙を拭いている方もいました。

ファイル_001-1

次に、PJ Kwong さんからは、縁起の良いソチのアイスバーグを背景に、元気いっぱいのビデオメッセージが流れます。いつものマシンガントークで、一同、ポカンとしてしまったため、もう一度再生するハプニングも。温かいお祝いメッセージに感激しました。

ファイル_000 (2)-1

最後に登場したのがモモ博士。なんと時差13時間、真夜中のトロントとスカイプでの生トークです。2013年四大陸の時から現在までの折々の思い出やエピソードを語ってくださり、お話がおもしろ過ぎて、いくら時間があってもたりないくらいでした。

ファイル_000-2
※ご本人の了承を得て掲載しています

まだまだ企画は続きます。羽生選手ベストコスチューム総選挙の結果発表!700票を超える総応募数から1位に輝いたのは・・・?! 詳しくはこちらの記事からどうぞ♪ 1位から3位までのコスチュームのデザインは、パーティーのいろんな場面に使われていたことに皆さん、お気づきでしたでしょうか?

ファイル_001 (1)-1

次は、本日の記念品の紹介です。このコスチューム総選挙で上位になった衣装をモチーフにした、宝石石鹸が参加者へのお土産となります。光にかざすと神秘的でとても綺麗。新潟のメンバーのKさんが制作に携わってくださいました。

ファイル_0000-1

また、今回、David W. Carmichael さんが特別にポスター用の画像を提供してくださいました。参加者の中から、ただお一人に貴重なポスターをくじ引きでプレゼント!“4回転半”させた抽選箱から選ばれた会員番号を下1桁から順にゆっくりと読み上げ・・・ハラハラドキドキのあと、みごと当選された方は、嬉しそうに大きなパネルポスターを抱えていらっしゃいました☆彡

ファイル_007 (2)-1

そして・・・あっと驚く貴重な品の限定公開・・・。こちらは写真撮影NGでお願いしたので、皆さんじっくりと、心に、目に、焼きつけるようにご覧になっていました。

ジェットコースター並みのスピードで展開した企画でしたが、お洒落なデザートもしっかり楽しんでいらっしゃったようです。
時間は瞬く間に過ぎていき、もう一人のリーダー、Rさんから閉会のご挨拶。そしてエンディングに、羽生選手と共に歩んだ5年間の動画を上映しました。
そこには、どのシーズンも苦難を乗り越え、いつも前を向いている羽生選手の姿がありました。「金の羽根を持つ人よ、空を自由に飛ぶがいい、遠い夢のかなたまで」・・・動画バックミュージックの歌詞そのままに、高く高く飛翔していく羽生選手。発足当初からのメンバーも、新しいメンバーも、心ひとつに羽生選手へのエールを送ろう、そんな思いを抱いたことでしょう。

終わりに、羽生選手の力になる応援 ~~ ひときわ心に残ったDavid Carmichaelさんのメッセージ ~~ をご紹介します。

彼の才能をくれぐれもエンジョイしてください。
オリンピックでは僕自身、彼にすごく期待しているけど、何よりも
願っているのは彼が(その過程を)エンジョイしてくれること。
そして成し遂げることは僕たちのために、というよりも、彼自身の
ために、楽しんでやってくれることかな。
だって努力して、犠牲を払っているのはとどのつまりすべて彼なのだから。

爽やかな涙のあとは、たくさんの素敵な笑顔。羽生選手を通してまた新たな交流がたくさん生まれたことでしょう。

これまで5年間支えてくださりありがとうございました。平昌オリンピックに向けて、Gold Wingのメンバーさんと共に、羽生選手を全力で応援していけたら嬉しく思います。

Gold Wing事務局 <5周年記念パーティープロジェクトチーム>

————————
Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。