Menu

その他/お知らせ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

羽生選手ベストコスチューム総選挙 結果発表

6月10日から6月30日までの間、皆さんに投票していただいた『羽生選手ベストコスチューム総選挙』の結果を発表します。有効投票数は727票でした。沢山の投票とコメントをありがとうございました!
投票フォームに「練習着は除きます」と注意書きがあったとおり、非常に残念ながら「練習着」は無効票とさせていただきましたのでご了承くださいm(__)m

まずは5位から1位までの発表です。皆さんの推しコスチュームはランクインしているでしょうか。

第5位 ロミオ+ジュリエット(2011-2012) 64票
いわゆる「ニースのロミオ」で羽生選手のファンになった方も多くいらっしゃると思います。思い出のコスチュームが第5位にランクインしました。
《コメントより抜粋》
17歳というあっという間に駆け抜ける時期の、心の危うさを映し出した最高の衣装だと思います。
キラキラしたビジューがたくさん付いており、それでいてあくまで上品。華やかだけど女性っぽさは無し。瑞々しい17歳のロミオを余すところなく表現している素晴らしいコスチュームで大好きです。

第4位 バラード1番(2014-2015) 75票
今シーズンの新ショートプログラムだということが判明してから怒涛の追い上げを見せての第4位ランクインです。ちなみに金ライン入りの2015-2016バージョンは14位でした。
《コメントより抜粋》
清楚で上品、ショパンの曲の持つイメージにぴったり。
シンプルだけど耽美で綺麗で羽生選手の繊細さを引き出すから。
身体のしなり、音感の鋭さ、溢れる情感、全てをマッチさせ異世界の夢に導いてくれた美しい衣装なので。

第3位 SEIMEI(2015-2016) 76票
第4位と僅差でSEIMEI(2015-2016)がランクインです。プログラム共々斬新でしたが、羽生選手のお顔や雰囲気にピッタリでした。今シーズンの新コスチュームも楽しみですね☆
《コメントより抜粋》
従来の和テイストと全く違う平安の雅さがとても独創的で良く似合っていました。
雅で高貴、そして凛々しく 日本の美を世界に魅せてくれている。
プログラムの世界観と羽生選手の凛とした雰囲気にぴったりで、表情さえ衣装の一部のようです。
上品で繊細で息をのむほど綺麗です。アップのお写真を見ると、刺繍の素晴らしいこと!

第2位 悲愴 87票
色褪せない美しさと儚さが忘れられない悲愴が第2位にランクインしました。投票いただいた皆さんのコメントが詳細で熱い!
《コメントより抜粋》
まだ幼さが残るなかに垣間見える強い意志と闘志が今でも鮮明に心に焼き付いています。
少女のような優美さ 少年の透明感 そして力強さ ブルーのグラデーションとドレープは彼の繊細さを表現し、透け感のある黒のぼかしは青を引き立ててます。そして見る角度によって、衣装のイメージが変化するのが素晴らしいです!
若く凄まじい可能性を秘めていた羽生選手が「海」そのものを体に纏うようにデザインされた蒼いコスチューム。彼が動くたび、リンク上には荒い波や飛沫、渦巻き、津波など自然の大きなエネルギー、また、自然の脅威に無力な人間の悲しみ嘆き・・・がダイナミックに表現されました。
蒼い炎を静かに滾らせ、溢れる情熱を燃やす。17歳の悲愴衣装は羽生結弦そのものです。

第1位 オペラ座の怪人(青×金) 170票
圧倒的得票率で2位以下を大きく引き離しての第1位です。それまでのコスチュームになかった男らしさに魅了されたという声が多数でした。
《コメントより抜粋》
今までのイメージを破り、且つ王者然とした衣装。黒い開襟も映えていました。
これまでは少年のイメージだった彼があの衝突事故から立ち上がり、大人になったなと感じたコスチュームでした。
最初見た時のインパクト!羽生選手の体型に見事にマッチしてて現代的で官能的な新しいファントムでした。
襟の形とVゾーンのあき具合が絶妙。今まで誰も着たことがない衣装であり、羽生選手が初めて大人の男性の力強さを纏ったのがファントムだと思います。
立った黒襟が首を美しく彩り、薄いブルーと金糸と銀糸が、羽生さんの背中を一段と男らしく見せている。上着の斜めのカットも長さも、彼の美しい脚を際立たせていて、本当に美しいコスチュームです。

衣装アンケHP

6位以下は次の通りになっています。皆さんお一人お一人にとって大切なベストコスチュームへの投票とコメントをありがとうございました!

第6位 Hope & Legacy 58票
まさに地球!宇宙!世界!生きる喜びがすべて映し出されたような絶妙な色味です!
第7位 ロミオとジュリエット(2013-2014) 33票
男女の区別を超越し、限界を超えて宇宙空間に舞う姿はまさに天使です。
第8位 ノートルダム・ド・パリ 24票
完成形が見られなかったプログラムでしたが、色々なことを乗り越えて、日本のエースとしての第一歩を踏み出した、思い出深い作品でしたので・・
第9位 Notte Stellata 23票
世界中でただ一人、「性別・羽生結弦」にしか着こなせない、儚さ美しさを絶妙に表現できる神衣装だと思います♪
第10位 ホワイト・レジェンド 22票
まだ少年だった羽生選手がすごく綺麗で、そのまま羽が生えて飛んでゆきそうに感じました。
第11位 パリの散歩道(2013-2014青) 19票
第12位 Let’s Go Crazy(紫) 18票
第12位 オペラ座の怪人(赤×黒) 18票
第14位 バラード1番(2015-2016金ライン入り) 14票
第15位 パリの散歩道(2012-2013黒) 7票
第16位 The Fainal Time Traveler 6票
第17位 ツィゴイネルワイゼン 4票
第18位 Believe 3票
第19位 Let’s Go Crazy (白) 2票
第19位 花になれ 2票
第21位 花は咲く(2014NHK杯) 1票
第21位 言えないよとタイムトラベラーの白い衣裳 1票

開票結果を受けて、第1位から第3位までのコスチュームのデザインを、Gold Wing 5周年記念パーティーの小物や記念品のモチーフとして使わせていただきました。こちらは第1位の「オペラ座の怪人(青×金)」をデザインに取り入れたリーフレットの表紙です。

5周年リーフレット表紙縮小

今回は、メンバー以外の皆さんからも広く投票していただきました。皆さんのご協力に感謝申し上げます。これからもGold Wingをよろしくお願いします。

Gold Wing 事務局