Menu

その他/お知らせ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

仙台市がスケートリンク開設~羽生選手メッセージ~&アイスリンク仙台改修のお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ※最新記事など主な記事一覧はこちらから ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【仙台市がスケートリンク開設~羽生選手メッセージ~】

仙台市は11月28日に、ゼビオアリーナ仙台(太白区)に通年滑走できるアイススケートリンクを開設するため、ゼビオホールディングスと基本協定を結んだそうです。
アイスリンクは国際規格(30m×60m)となっていて、観客席もあるため、競技会やアイスショーも開催可能ですとのこと。一般の利用は行わないそうですが、スケーターの練習場所として利用できるそうなので、練習場所が増えるというのはとても嬉しいことですね。
施設は可動式の床にして、これまで通りバスケットの試合やライブ会場としても利用できるとのこと。
締結式では羽生選手からもビデオメッセージがあったようです。
※ゼビオアリーナ仙台は、2014年に羽生選手のアイスショー『Together on Ice~明日へとつなぐ氷上の共演~』が開催された場所です。

◇仙台市公式HP
「ゼビオアリーナ仙台の改修及び管理運営に関する基本協定」を締結します(発表内容)

仙台放送NEWS(メッセージ全文)
河北新報オンライン(YouTube)
PRTIMES

=========

【アイスリンク仙台改修のお知らせ】

羽生選手が現在練習拠点としているアイスリンク仙台が、改修のため令和6年4月1(月)~5月31日(金)までの間休業するというお知らせがありました。冷凍機器類の交換及び増設、氷の張替え、フェンス類の交換が行われるとのこと。リニューアルオープンは、6月1日(土)を予定しているそうです。
また、この改修には羽生選手からの寄付金が使われるということも伝えてくださいました。
アイスリンク仙台 公式サイト