Menu

大会・アイスショー・イベント

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

「羽生結弦展2022」 ※2/17更新 トルコ地震支援について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ※最新記事など主な記事一覧はこちらから ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※2/17更新

読売光と愛の事業団は2月17日、「羽生結弦展2022」のオリジナルグッズ販売売上から寄付して積み立てた災害救済基金から1000万円が、トルコ地震被災地の救援・復興にあてることを決められたそうです。
詳しくはこちらから。

この基金は、国内で大規模自然災害が起こった場合の救援・復興を想定して積み立てたものでしたが、トルコとシリアで4万人以上が亡くなられるなどとても大きな被害になっていることから、支援金として拠出することにしたとのこと。トルコは、2011年の東日本大震災の時には援助隊を派遣してくださるなどとても多くの支援をしてくださいました。
羽生結弦選手を応援することで、微力ながら自分たちも協力でき少しでも恩返しができたことをとても嬉しく思います。これからも自分たちにできることをしていきたいですね。トルコやシリアの方々が少しでも早く安心できる日が来るよう心より祈っています。

美術展ナビ 公式twitter

*****************************************

※12/27更新

読売新聞社さんよりご報告があったようです。
「羽生結弦展2022」(読売新聞社主催)のオリジナルグッズ販売売上から8593万5835円を、読売光と愛の事業団に寄付されるそうです。事業団では基金として積み立て、国内で今後大規模災害が起こった場合に速やかに被災自治体や支援団体に支援金として助成するとのこと。
『2018年「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」』『羽生結弦展2019-20』、そして今回の『羽生結弦展2022』を合わせると、読売新聞社さんが主催した羽生選手の展覧会での寄付金の総額は1億5000万円を超えています。
グッズを購入することで、少しでも協力ができていると思うととても嬉しいですね。
美術展ナビ 公式twitter

*****************************************

※9/28更新

『羽生結弦展2022』全6会場の展示が終了しましたね。すべての会場で無事に開催することができて本当に良かったなと思います。
グッズのオンライン販売は10月2日までとなっています。詳しくはこちらから。
※グッズの売上の一部は、自然災害等に遭われた方たちを支援する活動などに寄付されます。
美術展ナビTwitter

*****************************************

※9/15更新

いよいよ本日より「羽生結弦展2022」が仙台で開催されます。
会場となっている仙台藤崎百貨店さんが公式Twitterでいろいろなお知らせをしてくれています。開催期間中もTwitterより情報を発信してくれると思いますので、見に行かれる方はぜひチェックを。
仙台藤崎百貨店 公式Twitter

*****************************************

4月20日から開催されている「羽生結弦展2022」。最後の仙台会場での開催まで1週間ほどとなりました。
仙台会場での開催に合わせ、藤崎百貨店のオンライン限定で羽生選手の衣装をモチーフとしたデザインの玉虫塗ボールペンが販売されます。売上の一部は、東日本大震災からの復興と防災・減災のため、仙台市に寄付されるそうです。
販売はオンライン限定となります。会場での販売はありませんが、開催期間中は藤崎本館7階で見本が展示されます。

〇「羽生結弦展2022」開催期間
2022年9月15日(木)~9月28日(水)

◆販売期間
9月15日(木)午後5時~28日(水)午後11時59分
◆販売場所
藤崎オンライン限定販売
※おひとり様 1本まで
※9月15日(木)~28日(水)の期間中、本館7階にて見本を展示。
◆製造元:東北工芸製作所
◆価格:税込8,800円【送料別】

藤崎百貨店
玉虫塗(たまむしぬり)Twitter藤崎百貨店

「玉虫塗ボールペン 羽生結弦さん衣装モチーフ蒔絵」の製造工程などをYouTubeで紹介してくれています。

**********

他にも開催に合わせた展示が行われます。機会があれば、ぜひ足をお運びください。

羽生結弦選手所有の「仙臺平」袴展示
羽生選手が国民栄誉賞授賞式で着用されていた「仙臺平」の袴が展示されます。

◆展示場所
藤崎本館7階催事場入口
※袴展示は「羽生結弦展」に入場されないお客さまもご覧いただけます。
※写真撮影可
◆展示期間
9月15日(木)~28日(水)午前10時~午後7時〈最終日午後5時まで〉

瑞鳳殿 七夕吹流しの展示
仙台七夕の3日間に展示された、羽生選手の衣装をモチーフにした吹流し。要望がたくさんあったそうで、「羽生結弦展 2022」の期間を含め、瑞鳳殿拝殿で再展示してくださるそうです。

◆展示期間
9月15日(木)~9月30日(金)
※開館時間内(9時~16時50分 最終入館16時30分)の展示

 

================================
================================

羽生結弦選手の北京五輪までの挑戦の歩みを写真や衣装で振り返る「羽生結弦展2022」が、国内6か所で4月20日から開催されるそうです。
とても楽しみですね!何が展示されるのか、考えただけでワクワクしてしまいますね。新型コロナウイルスの感染が広がらないよう祈りながら「羽生結弦展2022」の開催を、桜の開花とともに心待ちにしたいと思います。

*********************************

「羽生結弦展2022」
※入場無料。新型コロナウイルス感染防止と、入場までの待ち時間短縮のため、事前にオンラインで日時予約が必要となります。

日本橋高島屋S.C.
2022年4月20日(水)~5月9日(月)

富山大和
2022年5月13日(金)~5月26日(木)

新潟伊勢丹
2022年7月6日(水)~7月18日(月・祝)

ジェイアール名古屋タカシマヤ   
2022年7月27日(水)~8月8日(月)

大阪高島屋
2022年8月10日(水)~8月22日(月)

藤崎(仙台)
2022年9月15日(木)~9月28日(水)

詳細は、美術展ナビのサイトや公式アカウントで随時更新されるそうです。
美術展ナビ公式サイト
美術展ナビTwitter

*********************************

展覧会のオリジナルグッズも販売されます。
転売防止、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、グッズのオンライン受注販売も行っていただけるそうです!通販サイトについての詳細は上記公式サイト、Twitterで随時お知らせくださるとのこと。とても嬉しいですね。
そして、売り上げの一部は、大規模な自然災害等に遭われた方を速やかに支援することを目的とした活動などに寄付する予定だそうです。私たちにも少しでも力になれることがあるのなら、こんなに幸せなことはありませんね。開催が待ち遠しいです。