Menu

その他/お知らせ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

「The Pegasus Dream Tour」のアンバサダーに就任

羽生選手が、パラリンピックをテーマにした国際パラリンピック委員会公式のゲーム「The Pegasus Dream Tour」のアンバサダーに就任しました。

「The Pegasus Dream Tour」は、ゲーム体験を通じて持続的に社会課題解決に貢献していくこと、パラリンピックを新たにブランディングすることを目的として生まれた、世界初のパラリンピック公式ゲームです。
制作を手掛けたのは「JP GAMES」 。ゲームは24日に配信予定で、羽生選手もキャラクターとなって実在のパラ選手とともに登場するそうです。

ゲームでは、自分の顔画像からつくったアバター(分身)を操作し、仮想都市「ペガサスシティ」を舞台にパラ競技を体験しながら成長していくロールプレイングゲーム(RPG)。シティではキャラクターとなった羽生選手と出会えたり、自分のアバターと一緒に写真を撮影したりできるそうです。アプリはオフィシャルサイトよりダウンロードできます。

The Pegasus Dream Tour オフィシャルサイト
The Pegasus Dream Tour 羽生選手コメント動画

こちらの記事では、アプリの概要を紹介してます。
ファミ通.com

朝日新聞記事
スポニチアネックス記事