Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2021春&2020番外編

今年の桜の花はとても早いスピードで北上し、仙台でも満開となりました。これは観測史上一番の速さで、3月に桜が満開を迎えるのは初めてだそうです。まるで羽生選手が戻ってきたことを喜んでいるかのようですね。
メンバーのみなさんが、身近な桜の写真をいくつか寄せてくれました。なかなか出かけることができませんが、少しでも「春」を感じてもらえますように…。

◆近所の桜(仙台市青葉区)
桜 色づく杜 桜 色づく杜
仙台で桜が満開というニュースが…お休みだったので家のすぐ近くの桜を見に行ったらほんとにほぼ満開になってました。
(2021.3月撮影)

◆実家の桜
桜 色づく杜
(2021.3月撮影)

◆神保町の桜(東京)
桜 光 色づく杜
(2021.3月撮影)

◆大阪北浜の桜(大阪)
桜 大阪 色づく杜
(2021.3月撮影)

山中渓の桜(大阪)
桜 色づく杜 大阪 桜 色づく杜 大阪
(2021.3月撮影)

◆近所の夜桜(大阪)

B 

◆松本城の桜(長野)

S__32210947 S__32210946

春は、身も心もあたたかな空気で包んでくれるようですね。とても心地がいいです。

====================

さて、なかなか思うようにでかけることができない毎日ですが、メンバーの皆さまに「身近な風景や日々の暮らしの中にあった小さなうれしい発見」「癒し」「作ってみたもの」などなど、ほっこり楽しくなるようなものがあったら教えてください!と、お願いしていました。寄せられた素敵な時間をご紹介します。

◆つつじ
つつじ ほっこり つつじ ほっこり

つつじ ほっこり
職場のつつじです。
余りにたっぷりと花を咲かせてたので。植物の世界では、コロナウイルスなど関係ないようです。
ステイホームを頑張りながら、気が沈まないように、キラリを見つけたいですね!
(2020.4月撮影)

◆ちっちゃなソーイング
ソーイング ほっこり
ステイホーム中、やっと手に入れたダブルガーゼ生地で布マスクやスタイをたくさん作りました❣️
マスクは、子供用・小さめ大人用・大人用の3サイズです。
我が家の夫、次女、私と長女家族(今春産まれた3人目の孫にはスタイ)、赤ちゃんが産まれたばかりの同僚の家族と総勢12名お揃いです!
団結してコロナに勝つ‼︎
だんだん暑くなってきましたが、布マスクは、不織布マスクより涼しいかも。
(2020.6月撮影)

◆NO.1
NO1 コーヒー ほっこり
職場で頂いたお中元のドリップコーヒー。
その名前がブルーマウンテンNO.1でした♪
その色使いといい、羽生選手を思い出してテンションあがりましたよ!
(2020.7月撮影)

◆最近の遊び
最近 ドライフラワー ほっこり 
ドライフラワーでスワッグやブーケ紛いなものを作って楽しんでいます。蒼く染めた薔薇です。
(2020.7月撮影)

◆初めて作った仙台七夕飾り
七夕飾り ほっこり
今年は行けないので仙台七夕飾り作ってみました!短冊には4A込みのパーフェクトパッケージ!
(2020.8月撮影)

松島離宮(宮城県宮城郡松島町)
松島離宮 癒し
松島水族館マリンピア跡地に、10月17日にオープンした新しい観光スポット、松島離宮です。紅葉ライトアップに行ってきました。これから日に日に色づいていくところです。
(2020.10.28撮影)

◆阿武隈川川下り(宮城県伊具郡丸森町)
阿武隈川 川下り
1年前の台風で河川が氾濫し大きな被害を受けた丸森町を訪れました。色づき始めた阿武隈川の両岸には、土砂が運ばれたことから1.5メートルも高くなってしまった川原や、木々に絡まった草や枝が残されていました。
(2020.11.3撮影)

◆秋の結弦桜(仙台市泉区)
七北田 結弦桜
七北田公園の紅葉をバックに、結弦桜が水辺にたたずんでいました。
(2020.11月撮影)

引き続き皆さまの素敵なひとときの写真を募集しています。また、桜などの春便りもどんどんお寄せください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、メンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。