Menu

その他/お知らせ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

おうちで八戸を楽しもう

 

「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」 の中止が発表されましたが、中でも八戸公演は新しくできた「フラット八戸」 のこけら落とし公演となっていたので、私たちももちろん、地元の方もとても楽しみにされていました。
また、公演だけではなく地元で美味しいものを食べたり観光したりということも楽しみにされていた方も多いのではないか…そこで、八戸の美味しいものをご自宅で味わってみてはどうかということで、先日少し紹介させていただきました。
そして、メンバーの方のおすすめを募集したところ、食べ物、現在は観光することはできませんが落ち着いた際にはぜひ!という場所などいくつか教えていただいたので先日の物も含め紹介いたします!

八戸サバ缶バー
八戸港に水揚げされた「八戸前沖さば」にこだわったオシャレなサバの缶詰です。ネット販売はありませんが、東京、大阪、福岡のアンテナショップでも買えるそうです。地元のメンバーもおすすめの一品です。
味は7種類。
・津軽海峡の塩
・ゆずこしょう
・グリーンカレー
・アヒージョ
・トムヤムクン
・ハバネロ
・スタミナ源たれ

八食センターオンラインショッピング
新鮮なお魚やお肉、野菜、果物を市場から直送してくれます。
旬の食材はもちろん、一般には出回らない珍しい食材やオンラインショップ限定商品などもあるので、ぜひご覧になってみてください。オリジナルの特製せんべい汁セットもあります。

館鼻岸壁朝市通販サイト
<メンバーの声>
朝早く観光するなら毎週日曜日夜明けから9時ごろまで開いている館鼻岸壁朝市はいかがですか
ところがSOIと同様に新型コロナウィルスの影響で今年はまだ朝市が開かれていません。
そこで、朝市通販サイトをご紹介します。
「なかよし」や「三島バナナサイダー」、「元祖鶴子まんじゅう」など八戸自慢のお土産をお取寄せできます^_^
ちなみに私は、なかよしのブラックペッパーが好きです。

アルパジョンのチーズケーキ「朝の八甲田」
<メンバーの声>
あの濃厚なチーズがたまらなくてほっぺたが落ちるくらい 美味しい 「朝の八甲田 」 お取り寄せ可能デスよ!

八戸公園
<メンバーの声>
八戸公園 (植物公園)もお勧めコースですよ(^o^)
色とりどりのバラ園もあり … とってもいい香りの中 の~んびり気分、癒されますよ。ちょっとした小動物もいて 小猿の赤ちゃんがとっても可愛くて癒しと 笑える 楽しめる公園デスよ。

※観光・物産の総合案内サイト
VISITはちのへ

ほかにも、食べ物に限らずメンバーのみなさまおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。
投稿はこちら

たくさんの投稿、お待ちしています。

***************

・新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック
PDF版
YouTube版
多言語版(英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語・ベトナム語・モンゴル語)
(作成:東北医科薬科大学病院感染制御部・仙台東部地区感染対策チーム)

***************