Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2019年FaOI 仙台 オフ会 オフ会報告

6月1日、Fantasy On Ice 仙台オフ会を開催しました。
会場は仙台駅近くのホテル。受付のカウンターにはGold Wingのお星様バナーを飾りつけました。

ショーを観終えたメンバーさんが次々と会場に到着します。入り口ではGold Wingの震災復興のための活動の1つ、ベルマークと使用済みインクカートリッジの回収が行われました。

席に着くと、お皿の横にはイラスト担当のメンバーさん作成の2連覇記念のイラストカード、そして各テーブルには会場の方が用意してくださったドリンクメニュー(お星様の羽を付けたスケーターが描かれている!)がお迎えしてくれています。 テーブルのあちらこちらから歓声が聞こえてきました。
GW オフ会 仙台 c

前日からのマスカレイドとクリスタルメモリーズを目の当たりにした興奮、感動を分かち合いたい。思いを存分に語れる時間が嬉しくて仕方がない。にぎやかに会話が弾む中、リーダーの挨拶と乾杯です。

羽生選手の故郷で開かれた特別なアイスショー。地元ならではの温かな雰囲気を感じながらのひとときを楽しみましょう!

乾杯のあとは、レストラン特製カクテルの紹介です。
「結弦さんのプログラムにちなんで、少し紫色になっています。陰陽師と名付けました。ノンアルコール・カクテルは柚子シロップを使ったもので、セイメイと名付けました」の説明に、これはもう、飲まないわけにはいきません。たくさんの方が注文していました。
GW オフ会 仙台 e
特製カクテルに頬を染めながら、初めての方もすっかり打ち解けて、ゆづバナはますます盛り上がっていくのでした。

テーブルのドリンクメニューを改めて見ると、ゆずカクテルの「ず」は「づ」と表記され、羽生選手にちなんだドリンクにはスケート靴のマークも!カクテルを創作した方は羽生選手のファンで、メニュースタンドを作ったのも彼女とのこと。会場から感謝の拍手が湧き起こりました。

魚料理は柚子味噌の幽庵焼き、〆のお食事は柚子おろし蕎麦という至れり尽くせりのコース料理を堪能しました。
GW オフ会 仙台 仙台 オフ会GW オフ会 仙台 GW オフ会 仙台仙台 オフ会 GW オフ会 仙台GW オフ会 仙台

最後はメンバーそれぞれが持ち寄ったお宝の抽選会。地元紙など、激戦必至の貴重なものが多数あり、大いに盛り上がりました。

楽しい時間は本当に早いもので、あっという間にお開きの時間。
次に仙台の地で羽生選手を観られるのはいつ?いいえ、試合やショーがなくても、いつでも仙台に帰って来てね、と心で思いつつ、会場をあとにしました。

GW オフ会 仙台

 

--------

参加者の皆さんから(参加者アンケートより抜粋)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★羽生選手の故郷仙台でオフ会が開催されるのは特別なものがあります。素敵な会場と豪華なお料理やオリジナルドリンク、楽しい抽選会と盛りだくさんでメンバーの皆さんともたくさんお話ができて大満足の時間でした。

★いつもはショーの 会場を後にすると、あまりにも素晴らし過ぎるから ……まるで「夢」だったみたいで、さらにあまりの美しさに「本当に実在してらしたのかしら、、、」と記憶に自信がなくなります。今回は仙台オフ会があったお陰で、「私の会った羽生選手は、幻ではなかったですよね!!!」と確かめる?ことができ、昨年の何倍もうれしい充実したアイスショーシーズン となりました(*^^*)

★カクテルも創作してくださるなどとても気遣いいただき、ショーと併せてとても素敵な思い出になりました。

★他の地域の皆さんと結弦くんについていろいろお話しでき楽しい時間はあっという間でした。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

--------

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。皆さまのご参加をお待ちしています♪

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

Gold Wing事務局・東北エリア