Menu

仙台だより

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

仙台だより~新モニュメント除幕式

 

4月29日(月・祝)、この日も朝から快晴の仙台で、羽生選手の新モニュメント除幕式が行われました。
開始1時間以上も前から、参列者席の後方にはたくさんの人が並び、会場の準備やリハーサルの様子を見守っていました。

式では、仙台市消防音楽隊による「パリの散歩道」「ロミオとジュリエット~SEIMEI」のメドレーに続いて仙台市長とスケートを頑張っている子どもたちが紐を引きました。
新しいモニュメントは、荒川さんと羽生選手がこれまでとは逆になり、羽生選手が右側に並ぶように配置されました。
デザイン発表式で羽生選手がおっしゃっていたように、これなら2つを比較しながら見ることができますね。読み上げられた羽生選手からのメッセージには、新モニュメント設置への感謝と努力している人々へのエールが込められていて、胸がいっぱいになりました。

<羽生結弦>あの場面 感動も倍増・仙台 新モニュメント完成
(2019年04月30日 河北新報)

5月から6月にかけて、これから「仙台青葉まつり」やアイスショーが行われます。
仙台においでの際には、新モニュメントはもちろん、羽生選手にゆかりのある場所を是非巡ってみてください。
まぶしい青葉の季節がみなさんをお迎えいたします。

IMG_6237IMG_6246rino 夜のモニュメント1rino夜のモニュメント2

 

**************************************************************************************
<モニュメントデザイン発表の際の記事も合わせてご覧ください>
**************************************************************************************

2019.4.24
「仙台だより~新モニュメント~ 」

4月20日(土)、仙台市で羽生選手の新モニュメントデザイン発表式がありました。久しぶりに私たちの前に現れた羽生選手の笑顔に、とても幸せな気持ちになりました。
新しいモニュメントのデザインは、「SEIMEI」をモチーフにしたもの。すでに国際センター駅前に設置されている荒川さんと羽生選手のパネルと同じ、ガラス製のものになるそうです。
2枚のパネルの隣に設置され、4月29日(月)に除幕式が行われます。実際のモニュメントも本当に楽しみですね。

<羽生結弦>新モニュメント ユヅ「連覇実感」仙台でデザイン発表式
(2019年04月21日 河北新報)

<羽生結弦>新モニュメント 会見で地元ファンに感謝「仙台の力」受け継いで
(2019年04月21日 河北新報)

羽生選手を待っていたかのように咲いていた桜の花も多くは散り始めていますが、まもなく始まる新緑の季節もとても素敵ですよ。
令和を迎えてすぐ、5月18日(土)~19日(日)には「仙台青葉まつり」が開催されます。また、5月31日(金)~6月2日(日)には初めて「Fantasy on Ice」が仙台で開催されます。
もし仙台を訪れた際は、まぶしく輝く緑の季節を感じながら、新しく並べられたモニュメントを見に来ていただけると嬉しいなと思います。