Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2019年ワールド in さいたま オフ会報告

2019年さいたまワールドは、2016年NHK杯以来、実に約2年半ぶりとなる羽生選手の国内試合です。3月21日、待ちに待った男子ショートでは、さいたまスーパーアリーナが熱い声援に満たされました。

12895  12897

しかし。。。思いもよらなかった3位という展開に。。。しばし言葉を失い、ほろ苦い想いをそっと胸にしまってオフ会会場に急ぎます。美味しいと評判のお店では、店長さん特製「ゆづ尽くし」のお料理が待ってくれていました。

12906

リーダーNさんの音頭で、まずは乾杯!「羽生結弦は必ずやってくれます!!」の力強い言葉にわーっと歓声が。試合後の1杯は超・美味しい。自分が滑るわけではないけれど、応援にもすごいパワーがいりますから。一番人気のドリンクは、もちろん「ゆづみつサワー」です。

しばしの歓談タイムでは、美麗な3Aのこと、美しいOtonal衣装のこと(想像していた何倍もキラキラと氷に映えて美しかった)、ついに生で見られた公式練習「黒い子」の感動・・・試合直後なだけに盛り上がります。

初めて生観戦した人も、ジュニアの頃から応援しているファン暦の長い人も、深~いゆづ愛は同じですもの。そして、フリーであと何点差を引っくり返さなきゃいけないのか、など、話は尽きません。もうみんなの話が止まらない!ついつい箸は止まってしまって、「料理も食べて」と店長さん嘆く。。。

S__145342558 60281 12903 12901 12908  

Tさんが心を込めて編集してきてくれた試合動画に見とれつつ、みんなで思いっきり語り合ううちに、悔しいお顔の羽生選手の残像はいつしか消え、私たちもすっかり戦闘モードになっていました。 

さぁ、ここからが本番です。

スクリーンに注目!!のかけ声とともに、現われたのは・・・可愛らしいちびゆづの練習風景。 

その後、一昨年、Gold Wing 5周年記念に製作した、羽生選手と共に歩んだ5年間の動画を上映しました。

「金の羽根を持つ人よ、空を自由に飛ぶがいい、遠い夢のかなたまで」・・・平昌五輪のちょうど半年前だったあのときから、平昌後のシーズン締めくくりの現在まで、バックミュージックの歌詞そのままに、ゆづは本当に高く高く、まだまだ高く飛翔していっていますね。その気高い姿を想ってそっと涙する人も。(←私です^^;)

次に現れたのは・・・海外用の大きなお星様バナー。国内用よりもかなり大きく迫力があります。Gold Wingのエピソードとともに、お披露目しました。来シーズンも海外の試合会場で羽生選手を見守ってくれることでしょう。

最後は大じゃんけん大会。レアなクリアファイルや、パリ散の衣装と同じ布で作ったOさん特製ティッシュケース、勝ち飯ブックなどの争奪戦です。今日いちばんの盛り上がりだったのでは?!

あ、恒例の「○○落ち告白タイム」もありました。初参加の方から、嬉し恥ずかし愛の告白です。皆さん、すっかり乙女モードになってましたよ。^^*

S__145318034 S__85327879

スケート観戦のときって、お互いに来ていることはわかっていても、なかなか会えないものですね。休憩時間はト○レ並びやお買い物に忙しいし、広い広い会場でお友達の席までたどり着くのはなかなかの困難を伴います。だからオフ会では、あちらこちらで再会を喜ぶ声が飛びかっていました。

そして初めてオフ会に参加された方たちも、緊張気味だったお顔があっという間に輝いて、みんなと打ち解けていました。そりゃあそうです、ここではだれに遠慮することなく、思いっ切り“ゆづ愛”を語れるのですから!!

Gold Wing のオフ会は、初参加の方の出会いの場、古くからの方にとっては同窓会、といったところでしょうか。

会の終わりにもう一度、明後日のフリー巻き返しに向けて、全力応援を誓いました。

参加者の皆さんから(参加者アンケートより抜粋)
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★「語れる」場が欲しくて待ちに待ったオフ会は、予想の何倍も楽しい会でした。大スクリーンに大きなバナー、くじ引きの紙からメニューまでお写真入り!の細やかさ。まずはその雰囲気に感動しました。

★私は平昌からのファンなので、3/21は初の3位体験に正直落ち込んでいました。でも前からのメンバーさんらは勝ちも負けも、いろいろな体験を乗り越えて来たのですよね。お話を聞いているうち、たかだかショート3位で落ち込んでいた自分が小さく感じました。勝ち負けは時の運、私は羽生結弦選手のスケートが大好きなわけで。それならば、勝とうが負けようが、その奇跡のスケートを見れる喜びに感謝して、変わらぬ応援を送る覚悟を持とう!!と決心したとき、心が軽くなりました。

★今回も楽しく過ごさせていただきました。初対面の方とも直ぐに打ち解け、話も弾みLINE交換しちゃうなど、人と人との輪がどんどん広がります。

★羽生結弦さんのファンであることを実感したいと思い、参加させていただきました。皆さまの羽生愛の深さを知りました。

★ショートのミスがあり、残念な思いを仲間と語り合える時間でした。おかげで元気を取り戻しフリー応援に臨めましたね!持つべきは仲間です。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

--------

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。皆さまのご参加をお待ちしています♪

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

Gold Wing コミュニケーション推進チーム