Menu

11日〜忘れない〜

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

11日~守る~

Gold Wingでは毎月11日に被災地に寄り添い、あの日を忘れないという思いを込めて記事をアップしていきます。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日本はとても自然災害が多い国です。今年は特に地震や豪雨、台風など大きな災害が続き、各地で深刻な被害が出ました。

被害がなかった地域でも、いつなにが起こるか分かりません。「わたしたちのところは大丈夫」ではなく、普段から防災意識を持つことがとても大切なのではないかと思います。
改めて、ご家族や親戚友人またはご近所さんで、自宅での備えやいざというときの連絡方法の確認などを話し合ってみてはいかがでしょうか。
防災情報のページ(内閣府)
各自治体でホームページに防災情報などを掲載しているところも多いと思います。そちらもぜひ確認してみてください。
また、「トクする!防災」 は、日本気象協会が推進するちょっと楽しくちょっとおトクに防災 アクションを取ることで、自分や家族の命を守ることを目指すプロジェクトです。防災に関することがとても分かりやすく書かれています。

被害の大きかった地域では、日々不安を抱えたまま生活されている方がまだいらっしゃると思います。少しでも早く復旧・復興が進みますように、そして穏やかな日常が一日も早く戻りますよう願っております。

ミヤマキリンソウ
アキノキリンソウの花言葉は「予防」「用心」「励まし」
(画像:Pixabayより)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Gold Wingでは皆様のボランティア体験や被災体験など、東日本大震災を忘れないための記事やエピソード(俳句や短歌、詩などの作品でも可)を募集しています。
投稿は お問合せフォーム からお願いします。
※お問合せ項目は「7)ホームページについて」を選択してください。