Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

第11回東北エリアオフ会報告

9月15日(土)、第11回東北エリアオフ会を開催しました。恒例の定義山西方寺でのご祈祷と食事会です。

家を出た時は曇り空で、小雨がぱらついていました。傘をさしたエリアオフ会は記憶に無いので(日傘はさした事があります)初めての雨のオ フ会かな?と思ったのですが、仙台に着いたら霧雨になり、定義山到着時には青空も見えていました。

DSC_0015 DSC_0017

途中こんな美しい景色を見ながら、路線バスでの移動です。

現地集合のメンバーと合流後、ご祈祷の行われる本堂へと向かいました。羽生選手の66年ぶり男子フィギュアスケート連覇のお礼と「心願成就」を願いました。心のままにスケートを、そして羽生選手の人生もご自身が思うように過ごしていけますよう皆で心をひとつに祈って来ました。頂いたお札は、エリア担当が責任を持って管理おまつりし、来シーズンが始まる前に返納致します。

DSC_0010

定義名物《三角油揚げ、おでん等》に舌鼓を打ち、帰りのバスに乗車しました。

IMG_3147

第二部は、食事会です。初めてオフ会に参加された5名を含め18人での食事会となりました。Uさんが作ってくださった、くじで席を決めました。テーマは「秋によせて」です。

1537317596614

海鮮ちらし、バラちらし等おのおの好きなものをいただきました。

DSC_0019 (1) IMG_20180917_224254_114

食事会では、羽生選手の衣装の妄想に大盛り上がり。

また、Gold Wing事務局から復興支援~MUSUBU~の紹介がありました。紙芝居でウェブベルマークについて分かりやすく、説明して頂きました。また、今回は寄贈ベルマークで3,681.9点が集まりました。ご協力ありがとうございます。

久しぶりの東北エリアオフ会はあっという間に時間が過ぎ、お開きとなりました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました。また、近いうちにお会いしましょう。

Gold Wing 東北エリア担当

ーーーーーー
Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。
皆さまのご参加をお待ちしています♪