Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜2018 春

「サクラ サク」
今春の羽生結弦選手の活躍は、まさにこの言葉通り、これ以上ないくらい、美しくたおやかに咲くさくらそのもののように感じました。
折しも、FaOI 2018神戸で披露されたプログラムは「春よ来い」。新しいシーズン前のひととき、メンバーのみなさんから寄せられた「春」を眺めながら、羽生選手に心寄せられれば、と思います。

◆春がきましたね
大阪吹田
寒暖さがありますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
満開ではないですが桜を投稿します。
皆さんの地域はどうですか?
大阪府吹田市(3月23日撮影)

◆青空に向かって
青空に向かって
あちらこちらですでに満開。今年はお天気に恵まれ満開の桜をしばらく見ることができております。まるで羽生結弦さんの連覇を祝福されているかのように!
来月もこの青空の下に仙台でのパレードが実施できることを祈ります。
埼玉県 (3月27日撮影)

◆弓弦羽神社のしだれ桜
弓弦羽神社のしだれ桜
3月28日、弓弦羽神社へ羽生選手五輪二連覇のお礼参りに行ってきました。
オリンピック前にも金メダル祈願に行き、ゆづ丸を買って絵馬を書いてきたので、今回はお礼の絵馬を奉納してきました。
羽生選手を応援するたくさんの絵馬と、その脇の美しいしだれ桜に胸が熱くなりました。

◆宮ケ瀬ダム付近の桜
宮ヶ瀬ダム
春休みに仕事で訪れた、神奈川県の水がめ「宮ケ瀬ダム」付近の愛川公園の桜。
花手毬のように、ふんわり咲いていました。
(3月29日撮影)

◆しだれ桜
しだれ桜しだれ桜2
住宅街を流れる小さな水路の両岸に植えられています。右側左側とのんびり往復して1kmほど。ちょうど満開でした。
埼玉県西部(3月29日撮影)

◆お花見ランチ
お花見ランチ-2お花見ランチ
会社の毎年恒例お花見ランチ会。新宿御苑に行きました。お天気もよく暖かくて絶好の花見日和。沢山の人が訪れていました。翌日は、あら大変、あちこちからクシャミの山が(笑) 花粉症の時期と花見の時期が少しずれてくれたらよかったのにね。
新宿区(3月30日投稿)

◆奈良吉野山
奈良吉野山奈良吉野山2
今日は、奈良吉野山に桜を見に行って来ました。
今年、近畿は満開が早いですね!
寒暖差が激しいですが、皆さん体調は大丈夫ですか?各地の桜が見たいと思う今日この頃です。
心が安らぐ写真になればと思い投稿します。
奈良県(4月5日撮影)

◆富士山
富士山2富士山
CWWを見た帰り。
帰阪の時、いつも見逃すけれど、今回は見ることが出来ました。空に羽が飛んでるように見えるなぁと嬉しくて。
静岡県(4月15日撮影)

◆ブルー
ネモフィラネモフィラ2
目の前に広がる青い空とネモフィラのブルー。まるで誰かさんのよう。
あっという間に人で埋め尽くされてしまったけれど、人がいない風景はまるで天国のよう(行ったことないけど・・・)早起きした甲斐がありました。
茨城県ひたち海浜公園(4月20日撮影)

◆北海道で5月に桜を愛でよう!のハズが・・・
そのころだったらちょうど桜が満開かも!
行ってみたら見事に葉桜でした。。。今年は満開のあとに雨が降って一気に散ってしまったそう。ちょっとだけ残ってる桜をさがして・・・
新緑がまぶしかった北大でひときわあでやかだったしだれ桜です。
北大北大3
札幌市北海道大学(5月7日撮影)

札幌から函館へ。五稜郭タワーからの眺めはちょっと残念だったけれど、ところどころで綺麗な桜に出会えました。
五稜郭
五稜郭の桜(5月8日撮影)
函館
函館市元町公園(5月9日撮影)

◆「結愛(ゆあ)」咲きました!
結愛
昨年12月に投稿させていただいた薔薇の苗「結愛(ゆあ)」が無事に花を咲かせてくれました。
とても良い香りがしています。
栃木県日光市(5月30日投稿)

◆天空のポピー
ポピーポピー2
赤もいいけど、今年はピンクがかわいい!
埼玉県皆野町秩父高原牧場(5月27日撮影)

◆ひまわり
ひまわり
ホームセンターで、ひまわりがキレイに咲いていたので思わずシャメしました。
心が穏やかになりました。
(5月26日投稿)
このひまわりの画像を見たメンバーから。
「あ~そろそろ本格的に夏が来るな」って思います。何となくヒマワリってゆづ君の笑顔に似てませんか?(そう見えるのはワタシだけでしょうか?)特にエキシビション等で皆と一緒にいる時の笑顔に(^o^)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、メンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。