Menu

ショー・試合レポ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

海外試合レポNo.25~平昌オリンピック現地だより~

成田から2時間40分、機内食を食べたらあっという間に仁川空港に着きました。先月オープンしたばかりの仁川空港第2ターミナルは、新しい匂いがしてとても綺麗。オリンピックのマスコットキャラクターがお迎えしてくれます。日本語の案内もあり迷うことなくゲートを抜け、ツアー会社スタッフと合流しました。バスに乗って、いざ江陵へ向かいます。

空港1空港2

江陵アイスアリーナに着きました。空には大きな羽を広げたような雲が出ていました。良いことありそうな予感。

雲

今日2/15は公式練習を見学します。江陵オリンピックパークは競技ごとにテーマカラーが違っているそうで、アイスアリーナはパープル!フリーSEIMEIの衣装がとても映えそうなカラーだと思います。オリンピック会場に応援バナーは掲示できませんが、きっとこれは吉となるに違いないですね。さらに、製氷を任せられているのは何と、韓国から協力要請された日本の会社とのこと。日本のリンクと似たような状態で滑れることは、チームジャパンにとって追い風になる可能性大ですね。

会場外2IMG_4478

久しぶりの実戦になりますが、ここ江陵アイスアリーナは昨年四大陸で経験した会場。音響が良く、とても滑りやすいと言われていた記憶があります。先日の公式練習では笑顔も見られ、滑る喜びにあふれているように思えました。まずはショートのバラード1番、これまでやってきたことを信じ落ち着いて、思い描く演技ができますように!(by mo)

現地から続報をお楽しみに。

~~~~~~~~~~~~~
海外試合レポNo.26~平昌オリンピック現地だより(2)~
海外試合レポNo.27~平昌オリンピック現地だより(3)~
海外試合レポNo.28~平昌オリンピック現地だより(4)~