Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2016 秋

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
メンバーの皆様からお寄せいただいていた秋の写真を、遅ればせながらコメントと共に紹介いたします。春の訪れを待ちつつ、夏と冬の間のあでやかな季節に思いをはせながら、ほっとする時間を過ごしていただければ嬉しく思います。

白神山地~日本海(青森県南西部から秋田県北西部)

1白神山地
Hope & Legacyを見ていると、深い森とか青く澄んだ水とかを肌で感じたくなります。
世界遺産の白神山地が頭に浮かんだのでふらっと行ってきました。

日本海
白神山地から日本海側に出たら幻想的な風景で、ずっとずっと見ていたかったです。
(2016.10月撮影)

定義如来西方寺(仙台市)

定義如来西方寺
仙台市民には定義さんと呼ばれ親しまれています。今年も紅葉がとてもきれいに色付いていました。
(2016.11.6撮影)

賀茂神社(仙台市)

賀茂神社賀茂神社(仙台市)②
宮城県指定文化財となっている賀茂神社ですが、鳥居を入ってすぐのところにある「イロハモミジ」も宮城県指定天然記念物に指定されています。すごくきれいです。すぐそばを通る道路からもよく見えるので、駐車場に車を止めてモミジを眺める人も多いです。
(2016.11.6撮影)

円通院(宮城県松島町)

円通院円通院(宮城県松島町)②
日本三景のひとつ、宮城県松島町にあります。すぐ近くには国宝の瑞巌寺や五大堂などもあります。
今の時期、夜になると紅葉がライトアップされています。水面に映った木は、実際に見ると想像以上にきれいで幻想的で感動します。
※ライトアップは10月22日(土)~11月23日(水・祝) 毎日17:30 ~ 21:00
(2016.11.6撮影)

鳥居観音(埼玉県飯能市)

鳥居1鳥居2鳥居3
北野武監督のDollsの撮影地だそうです。 紅葉が見事でした。
(2016.11.18撮影)

所沢航空記念公園(埼玉県所沢市)

雪景色と金色のじゅうたん
雪景色と金色のじゅうたん。
関東地方に季節はずれの雪が降った翌日、NHK杯当日の朝の風景です。
青空の下、真っ白な雪の上に銀杏の葉が金色に輝いていました。
(2016.11.25撮影)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、メンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。