Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

気軽に参加できる支援活動~2016年秋冬~

こちらでは気軽に参加できる支援活動を紹介しています。今回は~2016年秋冬~としまして、現在行われている、あるいは直近に行われる予定のものをご紹介します。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

東北エールマーケット
「買い物は応援」をコンセプトに作られたショッピングサイトです。
東北で、東北から生まれた様々なジャンルのものがあります。たくさんの気持ちがこもっているものばかりだと思います。ぜひのぞいてみてくださいね。
「東北へエールを。東北からエールを。」

BOOKS FOR JAPAN
東日本大震災復興支援プロジェクト 本で今できることを。
バリューブックスに着払いでご寄付いただける書籍およびDVDを送ることができます。到着した書籍を、「被災地に送るのに適している物」と「バリューブックスにて買取し買取相当額を寄付するのに適している本」に分類。
「被災地に送るのに適している物」・・・本は今すぐ必要な物資ではありません。しかし、必ず必要になるときがきます。必要なときに最適なものを被災地の方に届けます。
※現在の支援先
book gift project
「バリューブックスにて買取し買取相当額を寄付するのに適している本」・・・被災地の復興支援として買取金額に買取点数×10円(バリューブックス負担)を上乗せした金額を寄付しているそうです。
※現在の買取金額の寄付先
日本赤十字社
被災地の放課後学校 コラボ・スクール
陸前高田市
大槌復興刺し子プロジェクト
など、複数の支援先があります。
詳しい申込方法や注意事項はこちらをご覧ください。

味の素kkと一緒に東北復興を応援しませんか?
「 クノールカップスープ」の売上の一部(1箱につき1円)が東北復興支援に役立てられます。 (2017年1月寄付予定)」
期間:2016年9月~11月
支援先: 特定非営利活動法人インクルいわて(岩手県盛岡市) インクルいわてこども食堂
対象商品:
復興支援 クノール

昨年に引き続き行われているキャンペーンです。急に寒くなってきた今日この頃…冷え込む季節は温かいものが恋しくなります。今月末までという短い期間にはなりますが、日持ちがするものなので支援期間中に買い置きしておくのもいいかもしれませんね。
※こちらのキャンペーンは味の素KKの“ 食卓からニッポンを元気に「食べるって楽しい!」プロジェクト ”のひとつです。このプロジェクトは、食からの東北復興支援を目的としたもので、継続的に行われているそうです。

全国共通お食事券「東日本復興支援ジェフグルメカード」
こちらも引き続き支援を行っています。
外食を楽しみながら、復興支援活動に参加できます。ご購入いただくことで1枚につき5円が復興支援のための事業に寄付されます。これからやってくるクリスマスやお正月、家族やお友達で出かけた際のお食事などで利用してみてはいかがでしょうか。

チャリティ年賀状 (株式会社博報堂アイ・スタジオ)
昨年に引き続き今年も「チャリティ年賀状 デザイン教室」が11月2日に宮城県気仙沼市立唐桑中学校で開催されました。生徒たちが、アートディレクターさんのお話を聞きながらデザインした年賀状は、「チャリティー年賀状」として1枚につき10円がウェブベルマークへ寄付されます。
※11月21日よりこちらのサイトで販売が開始されます。

ウェブベルマークワンクリック募金
Gold Wingのこちらの記事でも紹介しているウェブベルマーク。ワンクリック募金も行っています。トップページにある「ワンクリック募金」のバナーをクリックすると、1回につき1円(2016年9月1日より募金額が変更になりました)が東北の被災校へ寄付されます。ワンクリック募金はパソコンやスマートフォンなどで簡単にでき、手数料もかかりません。また、iPhone用のアプリもできましたのでより簡単にサイトへアクセスできるようになりました。気軽に参加できる支援活動ですのでぜひご活用いただければと思います。

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

復興に向けて一生懸命歩み続ける被災地とともに、私たちもこつこつと自分にできることから無理をすることなく支援を続けていきたいですね。復興支援~MUSUBU~では、これからも季節ごとに「気軽に参加できる支援活動」をご紹介していきたいと考えています。

メンバーの皆様へ
こちらでも、様々な支援やメンバーが見つけたおすすめ品などを随時紹介しています。
被災地の名産品や郷土料理、そしておすすめ観光スポットなどメンバーの皆さんにお知らせしたい!ご紹介したい!という事がある方はぜひ。
お待ちしております。