Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

ウェブベルマークの参加方法について

Gold WingではMUSUBUプロジェクトの一環として、ウェブベルマークによる被災校支援をご紹介しています。
今回、ウエブベルマークへの参加登録やウェブショッピングの仕方を改めてご案内します。

1.ウェブベルマークのサイトで参加登録(初回のみ)
ウェブベルマークのサイトを開き、右上の「マイページ登録」をクリックします。

1ウェブベルマークトップ

登録方法はメールアドレスの入力から進める方法と、FacebookまたはTwitterのアカウントを使う方法があります。

マイページ登録

2.登録が終わったら、ログインしてみましょう。ログインするとマイページが表示されます。
このままマイグループを登録しなくてもお買い物で支援ができます。また、ウェブベルマークでは「 マイグループ機能 」といって、市町村、地区名や会社名、学校名など自由に登録することができます。登録すると自分が所属するグループの集計金額がマイページで表示されます。

3.いよいよ実際にお買い物してみます。今回は「楽天ブックス」で「羽生結弦写真集」を注文してみましょう。トップページから下にスクロールすると協賛企業のバナーがあります。

協賛2

ここで「楽天」⇒「楽天BOOKS」のロゴをクリックします。

楽天ロゴ

そうすると楽天ブックスのショッピングサイトに飛びますので、楽天のIDでログインして、いつものようにお買い物します。(初めての方は楽天にID登録が必要です)「羽生結弦写真集」でキーワード検索するとすぐに『YUZURU 羽生結弦写真集』がヒットします。

4.ウェブベルマークのマイページで支援履歴の確認

0円

あれ?反映されていない!?と慌てないでください。承認待ちに反映されるまでは購入してから中一日ぐらいかかるようです。支援金額確定まで数ヶ月かかる場合があります。承認時期はショップごとに異なります。

承認済み

楽天ブックスで購入した場合に発生する支援金額は購入金額の0.6%ですから、『羽生結弦写真集』を1冊購入したときの支援金額は次のようになります。1,944円×0.006=11.664円100人が1冊ずつ購入したときは1,166円。ちりも積もれば山となる!羽生ファンの力で被災地の子どもたちに笑顔を届けたいですね。

Gold Wing会員の皆様はこちらの記事もご覧ください。「ウェブベルマークにご協力いただける会員の皆様へ