Menu

11日〜忘れない〜

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

11日~つながる思い~

 

Gold Wingでは毎月11日に被災地に寄り添い、あの日を忘れないという思いを込めて記事をアップしていきます。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

横浜に宮城県女川のアンテナショップがあるのをご存知でしょうか。
宮城・女川のアンテナショプが中区に開店/横浜(2013.6.6神奈川新聞)

こちらのショップでは、女川産の冷凍・冷蔵品を買うと、宮城県で発行されている新聞、「河北新報」に包んでくれます。開店当初はショップのある地域の「神奈川新聞」を使っていたようですが、店長である須藤さんは、本当は「河北新報」を使いたいという思いがあったそうです。
そんな須藤さんの思いは、ふとしたきっかけで叶うこととなりました。
宮城県に住んでいらっしゃる方が横浜への出張の際にこのアンテナショップへ立ち寄った時のこと…何気ない会話の中で、読み終えた「河北新報」を送りますと言ってくれたそうです。その方は勤め先の方々からなども集めてショップの方へ新聞を送ってくださっているとのこと。
「被災地へ向けての支援だけではなく被災地からできる支援もある」ということが、なんだか少し嬉しく感じました。
つむぐ 震災を超えて「包装紙は「河北新報」/横浜の女川支援ショップ」

宮城県では、女川の新鮮なお魚をはじめおいしいものがたくさんある季節です。
東北の秋の味覚を味わうのと同時に、復興支援への協力そして被災地の『いま』を感じてみてはいかがでしょう。

復興 宮城 紅葉

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Gold Wingでは毎月11日に被災地に寄り添い、あの日を忘れないという思いを込めて記事をアップしています。皆様のボランティア体験や被災体験など、東日本大震災を忘れないための記事やエピソード(俳句や短歌、詩などの作品でも可)をお寄せください。
投稿は お問合せフォーム からお願いします。
※お問合せ項目は「7)ホームページについて」を選択してください。