Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

Gold Wing 3周年記念【東北エリア】パーティー オフ会報告

8月8日、Gold Wing3周年記念【東北エリア】パーティーを開催しました。

今回は東京でのGold Wing結成3周年記念パーティーに併せて関西、中国・四国、東北エリアの同時開催という初の試みに際し、東北エリアでは3周年のお祝いを羽生結弦選手のふるさと・仙台市泉区で行いました。

当日、第1部の会場である「アイスリンク仙台」に集合したメンバーは12名(メンバーのお子様1名も参加)で、初めての方との自己紹介や再会の挨拶を交わすうちに、すぐに打ち解けた雰囲気になりました。また、早めに着いたメンバーはアイスリンク仙台の受付前にできた羽生選手と荒川静香さんの展示ケースを見学・撮影(許可をいただきました)したり、駐車場に停めてあったアイスリンク仙台の送迎用バスを見に行ったりと、時間を有効に活用していたのはさすがです。

記事用1 記事用2

記事用3 記事用4記事用5

第1部が始まり、スケート靴に履き替えたメンバーは羽生選手も滑った氷の上をすいすいと(おそるおそる?)気持ち良さそうに滑っていきます。その後、アイスリンク仙台の夏休みキャンペーンの一つである初心者向け無料ワンポイントレッスンが始まると、講師はなんと田中総司先生!! さらに、そのレベルについていけない人のために急遽別チームができ、なんと、阿部奈々美先生が飛び入り指導をしてくださったのです。
「奈々美先生に直接教えていただくなんてまるで夢のよう」、「幸せすぎる~♡」と、レッスンを終えた後のメンバーはこのサプライズに大喜びで、感激もひとしおでした。

第2部は会場を移し、新たに2名のメンバーが加わって泉中央駅付近のお店でお祝いのパーティーです。事務局のメンバーが先発して準備を進め、スカイプで東京や他会場とつないで、いよいよパーティーが始まりました。リーダーの挨拶やスタッフ紹介の後、4会場同時に乾杯を行い、Gold Wingのこれまでの歩みを思い起こすとともに、これからも心を一つにして羽生選手を応援していこうという思いを新たにしました。

記事用6 記事用7 記事用8

スカイプでの中継を挟みながら、羽生選手の応援を始めたきっかけやスケートに対する熱い思いなどについて語り合ったり、持参したお宝を披露したりするうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。そして3周年記念ムービーの美しい映像の余韻が残るなか、パーティーはお開きとなりました。
終了後も去りがたく、もっと一緒に話していたかったのですが、お店の前で次回のオフ会での再会を願って解散しました。

参加者に感想をいただきましたのでご紹介します。(参加者アンケートより抜粋)

Aさん「今回初めて参加させていただきましたが、皆さんの羽生選手に対する思いが伝わってきて、家で自分一人で今まで盛り上がってはいましたが、共有できる楽しみを味わうことができました。また、いろいろな情報や羽生選手にまつわるお話が聞けてとても有意義な一日を過ごすことができました。家に帰ってから逆に現実にもどったせいかむなしく感じましたが。(笑)これからも都合がつく限り参加させて頂きたいです。」

Bさん「新旧のファンが集まりとても新鮮で楽しかったです。自分が結弦君を好きになったころのことを思い出しました。また、皆さんのお宝を拝見することができて、これもまたこのオフ会に参加したから経験できたことだと思います。ベルマークもためるのが楽しくなりました。」

Cさん「たくさんのゆづ友さんとお話ができ,また結弦君の歩んできた道を振り返ることができて、改めてゆづ愛を噛みしめることができました。平昌五輪まであと3年。心をひとつにして応援していきましょう。」

アンケートへのご回答、ありがとうございました。皆さまからいただいたご意見、ご要望を今後の活動に生かしてまいります。

お忙しいなか、たくさんの皆さまに参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。平昌五輪に向けて自分の限界にチャレンジし続ける羽生選手をみんなで応援していけるよう、エリアイベント担当も努力していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Gold Wing東北エリアイベント担当

————————————————————————————————————–

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。