Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2015 春

かけ足で春が過ぎ初夏のような陽気に心躍らせていましたが、最近の天気予報には傘のマークが・・・。天気図には梅雨前線がお目見えし、あちこちから梅雨入りのニュースも聞こえてきますね。
こちらの記事では、メンバーの皆様からお寄せいただいた今年の桜の写真をご紹介しながら、日本列島を南から北へと桜前線のようにたどります。

◆4月2日  桜坂(長崎県)

桜坂(長崎県

長崎県の有名アーティストの方が歌にした桜坂です。東北ではないですが、全国各地とあったので投稿してみました。

◆3月31日  三ツ池公園(神奈川県)

三ッ池公園(神奈川県)

神奈川県の桜百景で有名な県立公園の水面の桜です。灌漑用のため池だった三つの大きな池の周りや自然の山全体が桜色に染まります。

◆5月5日  山形市野草園(山形県)~世界にひとつだけの桜( ミヤマカスミザクラ)

DSC_0755 DSC_0759

世界に一つだけの桜が山形にあると聞いて、友人に撮ってきてもらいました。やや見ごろは過ぎてしまっていたようですが、可憐な真っ白い桜、うっとりするほど綺麗です。

◆4月18日  八戸市新井田公園(青森県)

無題

テクノルアイスパーク八戸がある新井田公園のソメイヨシノが見ごろです。今年のPIW八戸は5月9日、10日開催です。ちょうど八重桜が見ごろを迎えていると思いますので、いらっしゃる方は北国の春をお楽しみいただけます。右はリンクの建物と桜。

仙台の桜は仙台だより をご覧ください。

そして最後に
◆4月18日 「結弦桜」(宮城県仙台市東北高校泉キャンパス)

結弦桜1 結弦桜2

羽生結弦選手の2014ソチオリンピック フィギュアスケート金メダルを記念して植樹された桜です。(学校法人 南光学園 東北高等学校さま より掲載の許可をいただきました。ありがとうございます。)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、引き続きメンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。