Menu

11日〜忘れない〜

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

11日~笑顔の花を~

東日本大震災からまもなく4年。

そして、Gold Wingが「復興支援~ MUSUBU~」を立ち上げてから、まもなく1年がたとうとしています。
羽生選手の思いや決意に寄り添って進んでいきたい。羽生選手の笑顔、そして、被災された方々の心からの笑顔を見ることができたらとても嬉しい。そんな思いを込めて立ち上げた「復興支援~ MUSUBU~」。メンバーの皆様にたくさんのご協力をいただき、少しずつですが、私たちらしい支援を続けることができていると思っています。

ですが、少しずつ復興が進んでいるところもあれば、まだ時間が止まったままのところもあります。復興にはまだまだ時間がかかるんだなと改めて感じます。少しでも多くの方の笑顔を見ることができるように、一歩ずつでも復興が進むことを願ってこれからも私たちにできる活動を続けていこうと思います。

復興支援 被災地 椿

復興支援 被災地 桜

この2枚の写真は、メンバーが宮城県の被災地を訪れたときに撮影したものです。東松島市の住宅地であったであろう場所に力強く咲いていた椿、そして石巻の日和山に咲き誇っていた桜です。

羽生選手の凱旋パレードが行われた翌日に、語り部タクシーを使い被災地沿岸部を訪ねました。「復興支援~MUSUBU~」としての第1歩となった企画です。

その様子はこちらにまとめています。この機会にもう一度ふりかえってみませんか?
「被災地を訪ねて~東松島編~」
「被災地を訪ねて~石巻編~」
「被災地を訪ねて~エピローグ~」

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

復興支援~ MUSUBU~ のキーワードは

☆ 忘れない
☆ 継続
☆ 自分らしい支援

忘れないは「思いやること」かもしれません。復興支援は決して大げさなものではなく、無理をすることもなく、 自分にできる範囲で継続していくことだと思っています。