Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

気軽に参加できる支援活動~2015年冬~

Gold Wingでは、プロジェクト『復興支援~MUSUBU~』を立ち上げ、進めております。

復興支援~ MUSUBU~ のキーワードは
忘れない
継続
自分らしい支援
忘れないは「思いやること」かもしれません。復興支援は決して大げさなものではなく、無理をすることもなく、 自分にできる範囲で継続していくことだと思っています。

今回は、現在行われている、あるいは直近に行われる予定の、気軽に参加できる支援活動~2015年冬~をご紹介します。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

羽生選手のファンの皆様は、もうすでに『オリジナルフレーム切手セット「羽生結弦 選手」』をネット予約したり、郵便局でお買い求めになったりしたかと思います。この切手セットは、復興に取り組む東北を羽生選手とともに盛り上げていくことを目的に作成されたものです。お手に取って東北の復興に心を寄せていただければ幸いです。
オリジナルフレーム切手セット「羽生結弦選手」販売開始(日本郵政)
WEBでの予約販売は2月28日までとなっております。
遠征、帰省、出張、旅行などで飛行機をご利用になる方もいらっしゃることでしょう。各航空会社で東北の復興支援をしていることをご存知ですか?行く、知る、買うなど様々な形での支援が出来ます。
ANAの東北支援プロジェクト
JALの東北応援プロジェクト「行こう!東北へ」
JALのマイルが貯まっている方は、マイル募金ができます。
JALのチャリティプロジェクト「SKY BATON」
こちらのマイル募金は2015年3月15日までとなっております。

冬の東北には美味しいものが沢山!飛行機で冬の東北に旅をして、東北の美味しいものを食べられれば素敵ですね。でも時間とお金が・・・という方はお取り寄せグルメはいかがでしょうか?今なら牡蠣がお薦めです。
復興デパートメント(こちらはウェブベルマーク経由でどうぞ)

お取り寄せをしなくても、お近くのスーパーマーケットで被災地産の食品を見かけることがあります。被災地産の食品を積極的に購入して食べることが一番手軽な復興支援活動かもしれませんね。農林水産省でも「食べて応援しよう!」のキャッチフレーズで復興支援活動を呼び掛けています。

次に、これからやってくる春に向けた話題をご紹介していきます。

もうすぐ卒業・入学シーズンを迎えます。お祝いに家族で食事をする機会があれば、こちらの食事券を利用されてみてはいかがでしょうか。
東日本復興支援ジェフグルメカード

桃の節句に、お酒を飲む方向けの気軽にできる復興支援。お馴染の酎ハイを購入することが被災地の地域活性化につながります。キリンでは復興支援の取り組みの一つとして被災地の果物を使用したお酒を作っているそうです。今年は福島の桃を使ったお酒です。
キリン 氷結® 福島産桃<限定出荷>(3月3日発売)

新年度に向けて、気持ちも新たにビジネススーツを買い換えようか・・・とお考えの方に。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング東日本大震災被災地復興支援「スーツ下取りキャンペーン」
ブランドは問わないそうです。下取り期間は2015年2月6日から3月1日までです。

最後にご紹介するのは、NHK東日本大震災プロジェクト復興支援ソング「花は咲く」に関する話題です。
羽生選手のスケート演技とのコラボレーションで作られた指田郁也バージョンを含むコンピレーションアルバムが3月4日にリリースされます。
菅野よう子 東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」コンピ発売決定(2015/2/5 Billboard Japan )
この商品の著作権料、また売上の一部は、義援金としてNHK厚生文化事業団を通じて被災地に届けられます。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

東日本大震災からもうすぐ4年。復興にはまだまだ時間がかかります。復興に向けて歩み続ける被災地とともに、私たちもこつこつと自分にできることから支援を続けていきたいですね。復興支援~MUSUBU~では、これからも季節ごとに「気軽に参加できる支援活動」をご紹介していきたいと考えています。皆様からの情報をお待ちしています。メンバーの皆様は会員限定掲示板の【復興支援MUSUBU】おすすめ教えてコーナーをご覧ください。