Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2014

東北地方では秋が深まり、朝晩の肌寒さも増してまいりました。こちらの記事では、メンバーの皆様からお寄せいただいた東北地方の紅葉の写真を紹介することで、東北地方の魅力を発信し、観光を応援していきます。
それでは、撮影された日が早い順から写真とコメントをご紹介してまいります。

◆10月4日、磐梯吾妻スカイライン(福島県)

磐梯吾妻スカイライン

裏磐梯から浄土平の途中の紅葉です。まだちょっと早かったですね。今年は赤が綺麗とのこと。むか~し見た五色沼の鮮やかな紅葉を思い出します。有料道路が無料になっていました。

◆10月18日・19日、八戸市新井田公園(青森県)

20141018新井田公園1 20141019新井田公園3

テクノルアイスパーク八戸脇のイチョウ並木です。8部ぐらいの色づきでした。羽生選手が出場した2011年の東北・北海道ブロック大会がこのリンクで行われたのが10月14日〜16日でしたので、当時羽生選手が見たのと同じぐらいの色づき具合だと思います。
リンクを取り囲む新井田公園は、四季を通じて自然を満喫できる癒しスポットです。こちらのリンクには、羽生選手が震災のときに履いていたスケート靴が展示されています。

新井田公園 20141019新井田公園4(おまけ)

◆10月19日、鳴子峡(宮城県)

鳴子峡 20141019鳴子峡2

あと1週間くらいすると一番見ごろなのかな?という感じですが、天気もよく、青、緑、黄色、赤のコントラストがきれいでした。

◆11月2日、定義山(宮城県)

20141102定義山1 定義山

11月2日に定義山へ行きました。モミジがとても綺麗でした。散り始めていたので足元には赤いモミジの葉がたくさん落ちていましたが、その散った葉も綺麗でしたよ。帰りには、今週末に行われる中国杯が無事に終わるようにお参りをしてきました。

定義山

落ちていたモミジの葉です。娘と一緒に何枚か拾ってきました。

◆11月15日、仙台市中心部の大通り(宮城県)
まさに杜の都。仙台駅から少し足を延ばすだけで、大通りに並ぶ木立の見事な紅葉を楽しむことができます。ケヤキの紅葉はもう見ごろを過ぎていますが、イチョウの黄色はまだまだ圧巻の美しさです。
~広瀬通~

広瀬通

~愛宕上杉通~

愛宕上杉通 20141115愛宕上杉通3

愛宕上杉通
愛宕上杉通のイチョウ並木は通りを覆うほどの大きさで、黄色いトンネルのようです。

~定禅寺通~

20141115定禅寺通1 定禅寺通
ケヤキ並木で有名な定禅寺通。だいぶ落葉していますが、あと一カ月ほどで『光のページェント』ですものね。

~西公園通~

西公園通
定禅寺通を抜けると、色とりどりの紅葉が見えました。桜の名所、西公園に面した通りです。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
『色づく杜ギャラリー』では、引き続きメンバーの皆様からの投稿をお待ちしています。メンバーの皆様は「色づく杜ギャラリー写真募集」をご覧ください。