Menu

仙台だより

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

仙台だより~色づく杜~

仙台市では間もなく紅葉の季節を迎えようとしています。
杜の都」といわれ、街全体が緑に包まれている仙台市ですから、秋の紅葉も大変美しい名所が沢山あります。その名所の中から、今回は仙台在住のメンバーの方が提供してくださった街路樹のお写真を紹介いたします。左は若葉のころ、右はそれが紅葉したものです。

仙台 紅葉

写真は5年ほど前に撮影されたそうですが、若葉と紅葉のコントラストが見事ですね。今でも変わらず綺麗な紅葉が見られるそうです。
ここはどこかと申しますと、地下鉄で仙台駅から泉中央駅へ向かうときに通る台原駅付近です。
台原駅近辺には台原森林公園という、その名の通り森林に囲まれた緑豊かな大規模公園があります。もちろんこの公園内の紅葉も見事です。散策するだけで癒されますので、仙台市にお越しの際は、泉中央のアイスリンク仙台を見学する道すがら、こちらの公園にも立ち寄って森林浴を楽しんでみてはいかがでしょうか。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Gold Wingでは今後「復興支援~MUSUBU~」のコーナーにて『色づく杜ギャラリー』として、東北地方の紅葉の景色を紹介していく予定です。メンバーの皆様は「色づく杜ギャラリー 写真募集」をご覧ください。