Menu

大会・アイスショー・イベント

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

オフ会No.11~エリック・ボンパール2013~

エリック・ボンパール杯でも毎日、楽しいいオフ会が行われました。

メンバーはオフィシャルホテルに宿泊している者が多かったのでホテルで一緒に朝食を取ったり、ランチやディナーもホテル周辺のレストランに一緒に出掛けたりしました。

レストラン外装サラダ

ピザステーキ&ポテト

私たちが部屋から降りてくるたびにロビーにはたくさんのファンがいて、羽生選手の人気の高さがうかがえました。

コーヒー

会場の近くには「KINOKO SUSHI」というお寿司屋さんもありました。
羽生選手ファンの宿命として当然入りました。なんと、お寿司にはご飯もついてくるんです。美味しいお寿司を食べ慣れている日本人には少し個性的なお店でした。

きのこ寿司外装きのこ寿司食事

エキシの日のディナーは予めオフィシャルホテルのレストランに予約を入れていました。
といってもホテルのレストランはロビーの横にある1か所だけで、ここで朝食もランチもディナーも提供され、Barにもなるというものです。
パリの最後の夜はカジュアルフレンチです。

ディナー前菜
前菜はレバーパテに甘酸っい玉ねぎのグラッセが添えられています。この小さなパンにパテとグラッセをつけて食べると美味しいんです。

ディナーメイン
メインは白身魚のムニエル。半身をカラった焼き上げ酸味のきいたソースが淡白な白身とよく合います。日本人の口に合って、とても美味しかったです。

ディナーデザート
そして、デザートはフォンダン・オ・ショコラ。中から温かくて濃厚なチョコレートが溶け出してきます。

ワインとコーヒーもついたコースでフレンチを十分に堪能いたしました。
和やかな雰囲気が伝わったのか美味しい匂いが届いたのか、選手が中をのぞき込んで外から手を振ってくれます。フレンチディナーにはメンバーの他にお子さんやご主人達も参加され、総勢20名ほどのアットホームなオフ会となりました。

初日のSPの席取り(エリックのSPはなんと自由席なんです)の際には、ご主人や息子さんに大活躍していただきました。ご家族を含めたエリック・ボンパール杯は本当に心強くて楽しいものでした。