Menu

スタンド花

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

スタンド花No.4~AOI~

Art On Ice が盛況のうちに幕を閉じました。
羽生選手の元気な姿も見られて、一安心ですね。

そして、今回も Gold Wing ではスタンド花をお贈りしました。
今回のショーでは撮影禁止(入口でカメラチェック有り)となっていましたので、お花屋さんの搬入のときにメンバーさんが撮影してくれたものでご紹介します。

AOI-2AOI-1

ちょっと珍しいタイプのスタンド花。
藤色の気品ある紫と白のカラーで、スタンド花としては落ち着きのある感じにしました。

<制作過程&舞台裏>

スタンド花 AOI

※画像はクリックすると大きく表示されます。

①これは制作中。
籠に敷き詰めるように挿している赤っぽい葉っぱがわかりますか?

②これこれ・・・
なんとアンスリウムの葉なんだそうです。
以前お話しした、これがウンベラータの葉形とドラセナのような色の葉っぱの正体でした。
白のカラーとの相性がすごくいいんですが、お花屋さんがこの葉っぱをどういけようか、最後の最後まで悩んでました。
いろいろな場所に挿して試してみたのですが、最後は結局全部はずして、かわりにユウギリソウをたっぷり活けました。
個人的感想ですが、花の種類を極力少なくすることで、武士のような凛とした潔さも表現できたように思いました。

③メッセージボードを籠にくくりつけ

④車にのせ代々木に出発!
渋谷に入った途端カーナビが誤作動連発で、おかしな道に誘導され大変でした(汗)

【使用花材】
⑤石化柳
⑥トリテレイア
⑦ユウギリソウ
⑧パシフィックジャイアントデルフィニウム
⑨カラー(白)

制作過程をこうして見ると、とても心を込めて作って下さったのだと改めて感じることができました。

ありがとうございました。