Menu

その他/お知らせ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

羽生選手が『2022年度日本PR大賞 パーソン・オブ・ザ・イヤー』を受賞!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ※最新記事など主な記事一覧はこちらから ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽生選手が、2022年度日本PR大賞のパーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞されました!

日本PR大賞
「パーソン・オブ・ザ・イヤー」としてパブリックインタレスト(公益)に貢献 し、かつ話題性、発信力の高さや共感の醸成など、パブリックリレーションズの視点から、この年に最もPRパーソンとして活躍した人を表彰するもの
とのことで、推薦条件は「過去1年間で日本の社会に対し、ポジティブなムーブメントを創出した人」

以下が羽生選手の授賞理由です。
2022年7月に競技を引退しプロ転向を表明。それまでにオリンピックの連覇など、世界の競技大会で偉業を達成し、日本や世界の人々を魅了してきた。怪我との闘いを乗り越えながらジャンプに打ち込む姿が多くの人々に感動と勇気をもたらすとともに、競技に対する自らの取り組みについて丁寧かつ真摯に語る姿勢は、アスリートのコミュニケーションのお手本となるものである。現在は、アイスショーのプロデュース、出演をしながらSNSなど様々なメディアも活用して表現者として積極的に活動している。

羽生選手、受賞本当におめでとうございます!
受賞を受けての羽生選手のメッセージが協会へ寄せられています。とてもとても素敵なメッセージです。
公益社団 法人日本パブリックリレーションズ協会

日本パブリックリレーションズ協会 公式Twitter