Menu

ショー・試合レポ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

アイスショーレポートNo.29 ~ Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA~

この日、会場の日本ガイシホール1階に新たに書き立てほやほやサインが掲示されたと聞き、開幕前にお写真を撮りにいきました。このホールはショーのほかにミュージシャンのコンサートも開かれていて、アーティストのサインもたくさん。私の撮った写真は映り込みがあって掲載できないので、お写真上手なメンバーさんに相談しました。許可をいただきましたのでシェアさせていただきますね。

Aツアーもいよいよあと2回。皆さんの演目もとっても滑り込まれていて素敵です。この日はちょっとしたサプライズも。

オープニングが終わった後、氷に穴が空いているのを羽生くんが連絡。製氷の方が補修にいらっしゃるまで、ここに穴があるんだよおっ、と身振り手振りで説明する羽生くん。製氷中はリンクを踊りながら回り、大サービス。すごおい機転だあああ、と思っていたら、なんとジャケットプレイにズサー&服ひらちらの出血大サービス。あああ、発光している羽生くん、わたしは母さんモードで見てしまいましたよ。夜のテレビでしっかり見せてくださったテレ朝さんありがとうございます。

もちろん『午後のパレード』は手元でアテブリしつつ、遠目に何をしているのかな、なーんてニコニコしながら見ていましたけど、このアクシデントでかなり記憶が飛びました!

『リアルフェイス』はついに予定通りと思われる構成で演じられました。3A2回がめっちゃ歌詞に合っていて、震えます!心なしか、スガさんのお背中もめっちゃ気合が入ってらっしゃるような。『ごくせん2』をリアルタイムで見ていたので、そして鮮烈なデビュー曲だったので懐かしいのです。あの焦燥感を、滑りで踊りで演じられる羽生くんすごい!

エンディングは再びのハッピーオーラだし、周回は上の方まで見てくださるし、4T3Aにとどまらないし、「ありがとうございました」のあと、バックステージ席の観客のためにもう一度出てきて挨拶してくださるし、ほんと神!“生命水”をありがとうございました!

後日、メンバーさんがアクアリンク千葉に出向く機会があって、新たに掲示されたサインを撮ってきてくださいました。許可をいただきましたので、シェアさせてください。そしてAツアーの幕張メッセ、日本ガイシホール、練習リンクにご提供くださったアクアリンク千葉、各所のみなさま、ありがとうございました。

>>>その他のショー・試合レポもぜひご覧ください。アイスショーレポートは2015年のFaOI幕張から書き続けています。