Menu

11日〜忘れない〜

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

11日~笑顔を届ける~

Gold Wingでは毎月11日に被災地に寄り添い、あの日を忘れないという思いを込めて記事をアップしていきます。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9日、スタジオジブリから宮城県石巻市にクッキーが届いたそうです。
これは、東日本大震災の復興支援に取り組むスタジオジブリが被災地の子どもたちに贈ったもので、「三鷹の森ジブリ美術館」で販売されているオリジナル商品。
2011~2018年に市内の仮設住宅の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈る活動をしたことがきっかけとのこと。女川町にも同じ日にクッキーが届けられたそうです。
こんな大変な状況の中でも、震災のことを忘れずにこうして気にかけてくれることがとても嬉しいなと思います。
新型コロナウイルスの感染防止のため、配布方法は検討されるそうですが、今月中に子どもたちに届けたいと担当の方はおっしゃっています。

震災から9年。震災と状況は違いますが、再び学校が休校になり、友だちと遊ぶことも出かけることもままならなず、頑張って我慢している子どもたちがたくさんいるでしょう。ジブリからの贈り物は、そんな子どもたちやご家族への「笑顔の宅急便」かもしれませんね。

被災地へ「菓子の宅急便」 ジブリが石巻と女川に寄贈
(河北新報 2020年04月10日 )

アイリス 希望 復興支援
アイリスの花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」
(画像:photo ACより)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚

Gold Wingでは皆様のボランティア体験や被災体験など、東日本大震災を忘れないための記事やエピソード(俳句や短歌、詩などの作品でも可)を募集しています。
投稿は お問合せフォーム からお願いします。
※お問合せ項目は「7)ホームページについて」を選択してください。