Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2019全日本選手権 オフ会報告

12月20日、男子ショートプログラムの夜、Gold Wing オフ会を開催しました。

会場は華の金曜日で賑わう渋谷駅近くの海鮮料理の居酒屋さんです。代々木競技場から、そしてホテルやカラオケルームで観戦していたメンバーさんたちも次々と会場に到着。まずは受付で席順のくじ引きをします。Gold Wingの震災復興の活動の1つ、ベルマークと使用済みインクカートリッジも回収しました。たくさんのご協力ありがとうございます。

各テーブルのお席には、25歳のお誕生日を祝うバースデイカードが。Originの衣装で羽生選手が弓を引くイメージの美しいイラストです。思いがけない素敵なプレゼントに歓声が上がっていました。

00E9C15B-7E59-4704-9E4B-20DB52AEC7BC

非公認ながら世界最高点を記録した今日の演技。素晴らしいOtonalの興奮と感動を分かち合いたい。そんな思いを存分に語れる時間が嬉しくて仕方がありません。スクリーンには、スケートカナダエキシビションで演じた「パリの散歩道」の映像が流れています。

今回はオフ会参加者で羽生選手に寄せ書きを送ります。薔薇をモチーフにした色紙に、それぞれ思いを込めて書き込んだメッセージシールを貼って仕上げました。(男子フリーの日、プレゼントボックスに投函)。

A844E800-060B-4F5C-9C1C-89503537F5AC

にぎやかに会話が弾む中、リーダーのご挨拶と乾杯です。Originの衣装をまとった熊さんも初お披露目。素晴らしい再現力に感動しながら、みんなで代わる代わるに写真を撮りました。

B2F5C8E6-91C5-4A10-8D9F-032E77B2CA7B

4年ぶりの全日本選手権出場と世界最高点の演技に喜びが全開する中、歓談とお食事を進めながら、初参加メンバーの自己紹介が始まります。今回は初参加者の方が多く、3列のテーブルの真ん中に初参加エリアを設けました。お一人ずつ自己紹介を兼ねて、羽生選手への熱い想いを語ってくださいました。恒例の「〜〜落ち」のエピソードはいつも聴いている方までわくわくしてきます。感動的なお話をたくさん聴くことができました。

お料理は湯気をたてたお店自慢の北海道産海老と氷下魚の海鮮鍋。海老のお出汁がとても美味しい。リンクが寒かったので暖かいお鍋は最高のご馳走です。

◆刺身3種盛り

◆道産鮭のチャンチャン蒸し

◆鮭節香るチーズフォンデュ

◆玉葱とコーンの天麩羅

◆福山醸造塩麹蒸し鶏

◆焼き鱈 三升漬ディップ

◆〆の雑炊

次々と運ばれるお料理が冷えた体に染みわたりました。ドリンクはそれぞれ好きなものをタッチパネルで自由に注文して充分にいただくことができて、お腹いっぱい大満足です。デザートはカラメレーゼチーズタルト。北海道のミルクの風味がとても美味しい。

EE464699-DCFD-41E1-B3A8-E8AA7DF572B7D6EE72DB-770B-4FBC-B5A0-76272809E5FDF272343C-97E2-4722-ABBA-A2D0162D11F1

歓談とお食事で盛り上がったところで、オフ会ならではの様々な企画があり、大いに盛り上がりました。

楽しい時間は本当に早いものであっという間にお開きの時間となり、帰りの電車の時間が気になりながら、名残り惜しくそれぞれ会場を後にしました。

参加者の皆さんから(参加者アンケートより抜粋)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★初めての参加で緊張していたのですが、直ぐに皆さんと打ち解けて楽しい時間を過ごすことができました。

★知らない方同士集まるオフ会は初めてでしたが、あっという間に話が弾むのが、さすが羽生選手のことだと思いました。

★皆それぞれの熱い思いを胸に秘めて羽生選手を応援している様子がとても伝わってきて、充実したひとときを共有でき、とても楽しい食事会でした。

★羽生選手を応援するみなさんとお出会いできて嬉しかったです。あと、いつかオフ会に参加できたら持って行こうと思っていたベルマークをやっと持って行けてよかったです。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

--------

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。皆さまのご参加をお待ちしています♪

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

Gold Wing事務局