Menu

ショー・試合レポ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

アイスショーレポNo.14 〜 Fantasy on Ice 2018 in Kanazawa ~

金沢公演楽日、行ってきました!

IMG_8173    securedownload

幕張から1週間で、より練られて、さらにさらに素晴らしいショーになっていました。FaOI前半の最終日、大盛り上がりです。

幕張公演からの変更点は、こんな感じでした。

エラジ・バルデ/『Pharrell Mix』
脱いだり着たりは、上着を着る、に洗練されていました。

ミーシャ・ジー/『Ave Maria』
競技生活にピリオドを打ったミーシャの、平昌五輪SPナンバーのショーバージョンです。振付師としても大活躍の彼のセルフコレオ。高潔で優しい人柄が滲み出る美しさでした。 

カロリナ・コストナー/『You Raise Me Up』
出だしが、リンクサイドに美しく座る姿に変更。どこからでも魅せられるし、女神度も増し増しです。

アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ/『Weapon of choice』
カペ&ラノによるセルフコレオの新エキシナンバーです。鏡像役のアンナちゃんが可愛い。途中でほんとうの自分(ルカさん)よりも先に違うポーズ取り出すの、面白いです。最後まで仕掛けがあって、楽しいプログラムでした。 

エフゲニー・プルシェンコ/『Tango Amore』
上から俯瞰して見ると、ますます魅力が伝わります。そして観客の興奮の波も手に取るように\(^-^)/ ハグはなくなりました。アリさんが来たからかしら。

エフゲニア・メドベージェワ/『Experience』
メドベちゃんも体調が良くなっているようで、タノ付きコンボにナイストライ。振付のラストも明るいものになりました。

テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー/『El Tango De Roxanne』
多分照明が大幅変更と思います。前半は赤の世界。渾身のテサ&モエに照明チーム応える!です。

休憩タイムのバズーカ
金沢公演でおしまいのミーシャとメドベちゃんが登場。メドベちゃん、楽しそうにミーシャを狙うポーズをしていました!

安藤美姫/『You must love me』
マドンナの歌うエビータからのナンバー。誇り高きナンバーは美姫ちゃんにぴったりで、すごくステキ。

楽日の羽生くんまとめて♪

オープニングでは、オラオラ度が大変でした。3Aはステッピングアウトだったかな?周りのオペラグラスで見ていた隊が、「どやってる、今日はすごいことになりそう」と、早速にざわざわしました。

『PIECES OF A DREAM』では、噂のセルフコレオ部分の切ない美が大変なことに。とても綺麗なイナバウアーにツイズルにと、観客をなぎ倒していきます。集団になってから、ほかのスケーターが手を広げる中1人ポケットに手を当てたままステップをしているパートがあり、これは歌詞に反応する本能なのかしら?って微笑んでしまいました。カロ様とくるくる、暗転してからもう一度くるくる(^^)

『Wings of Words』ガンダムだと思うと、宙を舞う翼に見えてきて不思議です。音と同時に振りが次々と繰り出されるためなのか、もう音と合体している感じ。ケミストリーのお二人もノリノリ、ご本人キレキレ。ノンノン砲への観客の反応も半端なくて、おおっ、やはり主役はこの方ですね!\(^o^)/ 

そしてフイナーレ!

幕張のお衣装万歳どころの騒ぎではない!プー耳ヘアバンドをつけての登場。場内ぎゃああ、と大歓声。レイバックスピンの前には男前にがっとバンドを首まで下げて、美麗にくるくるした後、しゃがんで耳を直して立ち上がってポーズだったかな。元気だ!すごく元気だ!

プー耳の位置が気に入らないようで、直してもらったりしているのが眼福。そして結局お尻のポッケに突っ込んでいたので、尻尾のようです(昨年同様可愛い)。一芸ではずっと織田くんと相談していて、サイドバイサイドでカウンターからの3Aを決めました!きゃあ!アクセルといえば、梨花ちゃんを押し出したり(両足着氷になりましたがナイストライ)、メドベちゃんとミーシャがラスト公演なので一芸を促したり。その姿に、去年の“幸せな梅雨”、FaOI新潟公演を思い出しました。

目頭が熱くなる中、写真撮影の準備のときに助走し始めて、なんと羽生くんが華麗な4Tを披露!さらにシークエンスから3Aトライ。ステッピングアウトにはなりましたが、元気な姿を見せてくださいました。順調に回復していると安堵し喜ばれた方も多かったのではと思います。

IMG_8186

金沢の夏を思わせるような晴れ渡った天気は、幸せな梅雨を迎えるしるし。

ステキな公演を あ り が と う ご ざ い ま し た !

The end ~ (by yo)

アイスショーレポNo.12〜 Fantasy on Ice 2018 in MAKUHARI (第1部)~

アイスショーレポNo.13〜 Fantasy on Ice 2018 in MAKUHARI (第2部)

>>>その他のショー・試合レポもぜひご覧ください。