Menu

ショー・試合レポ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

アイスショーレポNo.13 〜 Fantasy on Ice 2018 in MAKUHARI (第2部)~

いよいよFaOI始まって以来のワクワクする華麗な群舞で第2部が始まります♪

エラジ・バルデ&アンサンブル/『This is Me』
今回、アンサンブルスケーターの皆さんもプログラムにお名前とともにお写真が紹介されていて嬉しいです。バルデさんは盛り上げ上手。アンサンブルの皆さんもカッコいい。ちょうどPIWもこの曲を美姫ちゃん振付でやっていて、耳に馴染みがあって、るんるん気分。どちらもステキです。

安藤美姫/『FEEL IT STILL』
黒のお衣装でおしゃれなプロ。キュートな美姫ちゃんにきゅんきゅん。

ジェフリー・バトル/『For Forever』
このジェフのプロとあっこちゃんの新プロはショートサイドから見るのが断然おすすめです。ジェフのこれはトニー賞受賞のミュージカルからのもの。設定と歌詞を知ると、ますます引き込まれます。ジェフってほんとに天才。

織田信成/『ユメノツヅキ』(CHEMISTRY)
織田くんのセルフコレオ。こちらでもタノ付きトリプルで魅せました。織田くんのスピンも大好きです。

アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ/『My Gift to You』(Vo:CHEMISTRY+Vn:宮本笑里)
こちらは正統派しっとりコラボ。とってもステキ。こんなに美しい人とご結婚されているホタレックさん、羨ましいぞ。

ジョニー・ウィアー/『Beyonce Gala』/『Creep』
個人プロを複数かけてきてくれたのはジョニーとカロ様。緑のビヨンセ、赤のクリープ、どちらもジョニーの十八番。美しく力強く、常にポジショニングが綺麗。そしてご挨拶がキュート。

鈴木明子/『風の神の歌』
今回屈指のブラボーな新作です。ヒーリング音楽に乗って、自然を操る神々へあっこちゃんが踊りを捧げるイメージ。太古から、踊りは神事でしたもの。ショートサイドから素晴らしい照明さんのお仕事とともに拝見して、鳥肌が立ちました。

ハビエル・フェルナンデス/『ラ・マンチャの男』
ハビも、オリンピックプログラムのショーバージョンを用意してくれました。この曲、胸が熱くなるんです。ハビちゃんキレッキレ&流れるスケート。銅メダル獲得、おめでとうございます。ソチのときのキスクラが忘れられない。オリンピックの借りはオリンピックで返す。ほんとに良かったです。

エフゲニア・メドベージェワ/『Memory』(Vo:May J.)
May Jさんの美声が甘く響き渡る中、メドべちゃんがまたまた美しいプロを演じてくれました。誇り高きキャッツ。気高いキャッツ。

ミーシャ・ジー/『You go your way』(Vo:CHEMISTRY)
羽生くんが不在の中、川畑さんが歌い照明がトレースを示したあの2015年FaOIのプログラムを、ミーシャが美しい演技で上書きしてくれました。彼はとても麗しい男性なんだなと思うコレオ。

アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ/『FANATICO』
アバターの世界。ダカダカダン、ダッダ、ダッダ、ダッダ、ダカダカダン!ひゃあってなります。ご主人の被り物にも\(^-^)/

ステファン・ランビエール/『Slave To The Music』
赤の手袋(ジョニー)と双璧の金の手袋。片手っていうのがインプレッシブ。上着の裏打ちが金なのもおしゃれ。そして観衆をなぎ倒していきます。ステップ大好き。バレエジャンプからぴょんってするのも大好き。見入ってしまい呼吸するのを忘れてしまうくらい様々なバリエーションでつなぐスピン。きゃあ。

カロリナ・コストナー/『Back To Black』/『Mina – Volevo Scriverti da Tanto』
2日目はカロリーナならではの挑発プロ、1日目と3日目、カロリーナならではのおしゃれ美麗プロ。どんなタイプの曲も心地よく表現して、女神さま!


エフゲニー・プルシェンコ/『Tribute To Nizhinski』
伝説のプログラムのショーバージョンをありがとうございます。録音音源ですけど、マートンさんのバイオリン、プル様の演技を際立ててますよね?超かっこいい。

テッサ・バーチュー&スコツト・モイヤー/『I Dream a Dream』(Vo:May J.+Vn:宮本笑里)
うわーん。レミゼレミゼレミゼ。音は素晴らしいし、テサモエは難テクニックをバンバン入れて、劇的に表現してくれました。鳥肌!日本に来てくれてありがとうございます。ほんとにほんとにありがとうございます。

羽生結弦/『Wings of Words』(Vo:CHEMISTRY)
ガンダムSEED Destinyの主題歌は羽生くんが望んだそう。ガンダムのミニプラ、うちにあったかも。お衣装、だんだん慣れてきて、録画再生を繰り返している今となっては、もうしっくりきているので不思議です。羽生くん、気持ち良さそうに3Aと3Tを跳んでました。スケートも伸びやかで。ノンノンノン砲を食らった皆さま、ご無事ですか?

フィナーレ/『Let It Go~星に願いを/メドレー』(Vo:May J+Vo:CHEMISTRY+Vn:宮本笑里)
草太くん、ラトデニくん、無良くんの正統派王子衣装を見るたびに、いつか羽生くんも、、、と思っていた皆さま。ついにその日がやってきました。王子様、お似合いです。そして何と、レイバックスピン。以前、肩に手を当ててそれは可愛らしいアップライトスピンをアイスショーで見せてくれていた羽生くんが、ついにレイバックポジ。うわぁー眼福です。

■———————-□

幕張、ゴージャスで楽しいショーでした!
音楽がまず素晴らしかった。アーティストの皆さんがとてもお上手なので、歌や演奏を聴いているだけでも贅沢な時間。宮本さんのバイオリンの音がとても美しく太い音色ですてきなんです。お父様のオーボエの音色と重ねてしまいました(^^) お衣装も洒落ていて、美しかったです。
ケミストリーの堂珍さんと川畑さん、インスタにも能登さん撮影のお写真が上がりましたが、とても楽しんでくださっているみたいで嬉しいです。再結成バンザイ!ユニットの王者バンザイ!
そしてMay Jさん。歌姫に心からの拍手を送らせてください。美しい歌声と、スケーターさんの演技が素晴らしいコラボレーションでした。
また、ギタリストの福原さんと音楽監督の武部さんの存在も大きい気がします。トータルコーデ\(^-^)/
照明も相変わらず素晴らしい。特にあっこちゃんの新プロの照明が素晴らしくて涙が出ました。

そしてまた、大大大スピン祭りのショーでもありました。スピナー大好きなので、超幸せでした。そして、メドちゃんがスピン上手で驚きました。クリケットチームのみんなが、スピン練習でくるくるしているの、想像すると楽しいですね。

最後に、周回とご挨拶の様子を。
★1日目は、マイクなしでありがとうございましたの生声ご挨拶。
★2日目は織田くんとジェフがスピンの共演、羽生くんはヘランジ。お写真撮影では、羽生くんが手前であぐらをかいて収まろうとして笑いを誘っていました。
★3日目は一芸大会も少し増えて、ハビちゃんが4T3T\(^-^)/ バルデさん&アンサンブルスケーターの皆さん全4人での並んで跳んだバックフリップは圧巻でした!羽生くんは、観ている人たちを幸せにするような優しい笑顔で周回してくださいました。

次は幕張と同じメンバーで金沢公演です。ますます成熟していく演技を楽しみにしています!

金沢公演の様子は次回に。to be continued ~ (by yo)

アイスショーレポNo.12〜 Fantasy on Ice 2018 in MAKUHARI (第1部)~

アイスショーレポNo.14 〜 Fantasy on Ice 2018 in Kanazawa ~ 

>>>その他のショー・試合レポもぜひご覧ください。