Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード オフ会 報告

2018年4月22日、羽生選手のオリンピック2連覇をお祝いするパレードが仙台市で華やかに行われ、Gold Wingではパレード終了後にオフ会を開催しました。その日の仙台市は、羽生選手を待っていたかのような快晴!参加メンバーは、羽生選手に「おめでとう」を言って、ゆづスマイルでパワーを充填して、皆さん輝く笑顔で集まってきました。

IMG_2526 (1) IMG_2528

まずはリーダーNさんによる乾杯です。ご挨拶では、オフ会でしか聞くことのできない、Gold Wingの命名に関する貴重なお話がありました。

E26EB755-1E18-4D65-865E-1A0E18BEC473

お料理が次々と運ばれてきて、ひと息ついたところで、オフ会恒例、Gold Wingの復興支援プロジェクト~MUSUBU~の紹介です。ウェブベルマークについての紙芝居風プレゼンテーションのあと、会場は賛同の拍手に包まれました。そのとき厨房の中からも大きな拍手が!皆さんが持参したベルマークとインクカートリッジをスタッフが集めて回っていると、何とお店の方からもベルマークが!満面の笑顔で渡してくださいました。Gold Wingの復興支援活動に賛同してくださって本当にありがとうございました。

パレード後に羽生選手がインタビューで触れていたように、東北全体に関しても仙台でも、まだまだ復興が足止め状態になっているところがあります。ベルマーク収集、ウェブベルマークの利用、ワンクリック募金など気軽にできる支援活動を持続していきたいですね。

A5FE3A2B-4DFC-4711-8A69-67DE40B58EB9

次に、Gold Wingのスタッフ(事務局とエリア担当)を皆さんに紹介しました。オフ会では初参加の方に、自己紹介代わりに「何落ち」か話していただくことがあります。今回はスタッフも初心に帰って「何落ち」自己紹介をしました。1週間前の凱旋公演 “Continues~with Wings” で羽生選手から「何落ち」か挙手を求められる場面がありましたが、そこで手を挙げるチャンスがなかった意外な「落ちたきっかけ」が次々と飛び出しました。

続いて初めて参加したメンバーも「何おち」自己紹介を。「ぴょん落ち」の方もいらっしゃったことは、オフ会を企画した側として大変嬉しく感じました。

また、何落ちであっても共通する症状は、「気づいたら羽生選手の演技動画を繰り返し繰り返し飽きることなく見ている」らしいことがわかりました(笑)

そしてデザートの時間、ベルマークに続いて、またまたお店からのサプライズが・・・「ゆづるくん 2連覇おめでとう」のメッセージ入りデザートをいただきました!本当に思いもかけないことで、参加者、幹事一同感動しました。お店の方には重ね重ね感謝申し上げます。ありがとうございました!!

IMG_2536

 

羽生選手のお膝元、仙台の温かさを存分に感じたオフ会となりました。

参加者の皆さんから(参加者アンケートより抜粋)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

パレード後だったのでそれぞれ撮った写真やゲットされた号外などを見せ合ったり、またスタッフさんと初めての方の「なに落ち?」アンケートは楽しかったです。また「MUSUBU」やベルマーク活動の継続も素晴らしいなと思いました。

パレード開けで疲れていたけど、皆さんに元気をもらいました。もともと一人でパレードに参加するつもりだったので、オフ会のお誘いはめちゃめちゃ嬉しかったです。思いを共有できる場所をありがとうございました。

美味しい!楽しい!お店のスタッフさんの神対応!現地ならではの素敵なお話!大々大満足!”

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

--------

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。皆さまのご参加をお待ちしています♪

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

Gold Wing コミュニケーション推進チーム