Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2017 秋

寒い日が続きますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。
オリンピックが近づき、そわそわドキドキの毎日かと思います。
さて、すっかり遅くなってしまいましたが、メンバーのみなさまからお寄せいただいた秋の写真を、コメントと共に紹介いたします。空気も冷たく身を縮める季節ですが、色鮮やかな風景を眺めながら一息ついてくださいね。

大阪市中央体育館
大阪市中央体育館
朝潮橋駅から大阪市中央体育館に向かった途中の景色。NHK杯初日の金曜日はいいお天気でしたよ。
11月10日撮影

◆京都大原 寂光院(京都市左京区)
寂光院寂光院そば
NHK杯当日の朝、寂光院とその途中で圧倒された紅葉。京都市内の混雑ぶりに比べ、人も少なく静かにお参りできました。
11月10日撮影

貴船神社(京都市左京区)
貴船神社
水の神様だから?お天気よかったはずなのに、ときおり雨が。
ライトアップされた夜も綺麗でした。
11月11日撮影

天龍寺 境内(京都市右京区)
天龍寺
NHK杯2日目、亀山公園(嵐山)から竹林の小径を抜けて天龍寺の庭に入りました。木々が色づき、たくさんの観光客が訪れていました。
11月11日撮影

永観堂禅林寺(京都市左京区)
永観堂永観堂2
ここ、ため息がでるほど素晴らしかった。色づきはじめたもみじのグラデーションが美しく、見惚れました。
11月12日撮影

南禅寺(京都市左京区)
南禅寺
「赤」が見事でした。チケット入手困難な昨今、観光のついでのNHK杯になりましたが、おかげさまで京都の秋を堪能できました。
11月12日撮影

◆仙台市青葉山駅近く(仙台市青葉区)
青葉山駅近く
地下鉄駅巡り。青葉山駅で降りて散策中、鮮やかな紅葉を見つけました。
11月18日撮影

もみじのこみち(仙台市秋保町湯元)
もみじのこみち
秋保神社からの帰り道、磊々峡(らいらいきょう)への降り口にある「もみじのこみち」。あでやかな赤に染まっていました。
11月19日撮影

若乳銀杏(仙台市太白区秋保神社)
若乳銀杏
古くから御神木として親しまれ秋になると沢山の実を付けその姿はまるで子供を抱えているかの様子。一面に銀杏が落ちていました。Tさんと一緒に、結弦ママの健康を幹に触れながら祈りました。
11月19日撮影

仙台大崎八幡宮(仙台市青葉区)
仙台大崎八幡宮
仙台大崎八幡宮にて。朝降っていた雨も上がり、午後から晴れてきたので行ってきました。もみじがきれいでした。羽生選手のファンの皆さんの沢山の絵馬が掲げられていました。
11月23日 撮影

九度山(和歌山県)
和歌山県九度山2
和歌山県九度山3和歌山県九度山
和歌山県九度山。川沿いに一際高くそびえる楓は、色鮮やかに凛と佇んでいました。
11月26日撮影

ALSOKぐんまアイスアリーナ付近(群馬県前橋市)
ALSOKぐんまアイスアリーナ付近
第86回全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会で初めて訪れた前橋、良いお天気に恵まれ、スケートを満喫しました。
北関東は、空気が冷たく澄み、浅間山や赤城山など山も美しかったです。

◆12月7日の夜に…
12月7日の夜に
12月7日は、私の住んでる日光市でもきっと仙台と同じくらい寒い日でした。星が綺麗な夜で仕事が終わっても真っ直ぐ家に帰る気になれず、ふらっと立ち寄った店先でひと鉢の薔薇の苗に目が止まりました。「結愛(ゆあ)」と名付けられた薔薇でした。寒空の下、これから大きく育とうとしているその苗を見たらもっともっと成長を続けようとしている羽生結弦選手の顔が浮かんできて迷わず買って帰りました。大切に育てたいと思います。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、メンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。