Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2017年全日本選手権 in 東京オフ会報告

12月22日、全日本フィギュア男子ショートの夜、Gold Wingのオフ会を開催しました。

会場の混雑を脱出して集まったメンバーの胸には、もしかすると、五輪前の壮絶な戦いを目のあたりにした高揚感と、そこに主役の羽生選手がいないという言いようのない空虚な気持ちとが交錯していたかもしれません。

でも今日は大切な平昌に向けての壮行会。同じ思いのみんなが顔を合わせた瞬間に、旧知の人も初めての人も一気に話に花が咲き、心が弾みました。

リーダーNさんのご挨拶と乾杯でスタート!「怪我から復活して魂のスケートを見せてくれた選手に、羽生選手を重ね合わせましたね」との言葉に、一同大きくうなずいていました。

本日のミッションは、オフ会参加者全員による寄せ書き。配られたカードに一斉に取り組み、携帯で漢字を調べる人、入念に下書き・推敲してから清書する人、みな真剣なまなざしです。集まったメッセージは1冊のスクラップブックにきれいにまとめて装丁しました。 

S__10616844

IMG_2110

ミッション遂行中にも、東北の美味しい料理が次々と運ばれてきます。お鍋の甘めのお出汁が新鮮な感じでとっても美味。(*^_^*) 疲れた体もみるみる元気になっていきました。

S__10616843 S__10616841 S__10616842    

各担当者からは3つのご報告をしました。

1)2017年プレゼント企画の完成報告 

※完成品は2018年1月に会員限定ページでご紹介の予定です。

2)2017年6月にHP上でたくさんの方々から投票していただいた「羽生選手ベストコスチューム総選挙」の結果 をまとめた冊子の紹介

3)Gold Wingイラスト担当からの創作エピソードの披露

・Rさんから・・・・・プレゼント企画のイラストについて                     

・Kさんから・・・・・お誕生日特別企画(Gold Wingホームページトップ画像)の「金リボンゆづ」について  

そして本日のサプライズ企画は、なんとイラスト担当の2人が描いた絵をポストカードにし、事務局サンタから参加者全員にクリスマスプレゼント!とっても喜んでいただけたようでよかったです。                                                                                                

※1と2の冊子は今回の寄せ書きと一緒にラッピングし、12月23日に日本スケート連盟宛て郵送しました。

どのテーブルも歓談で思い切り盛り上がっている様子。目も耳もお口もフル稼働して楽しむうちに、あっという間にお開きの時間となりました。

最後にリーダーRさんからのご挨拶。
復活に向けて頑張っている羽生選手を信じて、私たちはひたすらポジティブなエネルギーを平昌に送りましょう!

今日の武蔵野のリンクに、バラ1の幻影を見たことはそっとそれぞれの胸にしまって、2月決戦のその日に向けて、お茶の間応援組も、現地観戦組も、全力応援を誓いました。

今回もたくさんのベルマークとインクカートリッジをご持参くださり、「復興支援 ~ MUSUBU ~」 活動へのご協力をありがとうございました。

参加者の皆さんから(参加者アンケートより抜粋)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

羽生選手不在の心寂しい日々ですが、皆さんにお会いできて心合わせて応援できることが心強く感じました。寄せ書きもできたし短い時間でも参加できてよかったです。

プレゼントのイラストカードも嬉しい、お鍋も美味しかったです。

初めての参加で緊張しましたが、皆さん気さくに声をかけてくださって、とても楽しい時間を過ごせました。あっという間に時間が過ぎてもうビックリです(笑)。最高の時間でした。

皆さんいい方ばかりで、とても楽しかったです!また参加したいと思いました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

--------

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。皆さまのご参加をお待ちしています

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

Gold Wing コミュニケーション推進チーム<2017 全日本 in 東京 オフ会担当>