Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2017年NHK杯 in 大阪オフ会報告

11月10日、NHK杯男子ショートの夜、予定通りオフ会を開催しました。試合前日の公式練習で羽生選手が怪我をされ、当日に欠場の発表。メンバーの皆さんも心の内は動揺されていたかもしれません。そんな中、オフ会が始まる前に、お集まりの皆さんに羽生選手への寄せ書きメッセージを書いていただきました。その姿は、もくもくと課題に真剣にとりくむ学生さんみたいでした。皆さん、羽生選手の怪我の早期回復を祈り、一言一言考えながら思いを綴られていました。

リーダーの挨拶でオフ会は開始。大阪の美味しい料理にお箸を運びつつ、想いは自然と羽生選手に。「欠場は残念だけど、正直ほっとしました。無理をすることなくて良かった」「治療に専念して、早く良くなってほしい」「ちゃんと静かに休んでいるかな?」「テレビを見ながら、選手を応援しているのかな?」などなど。

料理04 料理05 料理01トリミング

メンバーさんの想いは尽きることなく、今季の挑戦、全日本へ、オリンピックへと広がっていきます。オータムクラシックやロステレコム杯を観戦されたメンバーさんたちからは、その様子を語る言葉も聞かれました。熱い言葉を耳にして、気持ちが楽になった気がします。こんな時だからこそ集まれて本当によかったです。

時間はもうびっくりするくらいあっという間に過ぎました。色紙のお披露目をして、「全日本でまた会いたいですね!」を合言葉に、散会となりました。

色紙02        色紙01

(集まったメッセージは色紙にまとめ、金色のパッケージで包装し、フリーの日にお花とともにプレゼントボックスにお預けしました)

参加者の皆さんから(参加者アンケートより抜粋)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ゆづ不出場の痛み」を「オフ会で仲間との交流」が救ってくれました。ああ、来てよかったなあ、羽生結弦を応援するって幸せなことだなあと心から楽しめました。

私はチケットが取れなかったのでオフ会だけの参加でした。当日欠場が決まったので悲しくて落ち込んでいましたが、皆さんとお話ができて気持ちが明るくなりました。初めてお会いした人ばかりでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

遠方からのファンの方も多くて、お知り合いになれて嬉しかったです。

回復を願い、メッセージを書かせてもらえたこと、大変嬉しく思います。

これからも一緒に応援させてくださいね。「応援の想いは、微力であっても無力ではない」と信じて。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

--------

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。皆さまのご参加をお待ちしています

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

Gold Wing コミュニケーション推進チーム<2017 NHK杯 in 大阪 オフ会担当>