Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

第10回東北エリアオフ会報告

9月9日、第10回東北エリアオフ会を開催しました。シーズンイン前の恒例行事ともいえる、定義山西方寺での御祈祷と食事会です。西方寺での御祈祷は、ソチ五輪後の2014年の東北エリア初めてのオフ会から始まり、羽生選手を応援する人同士が集い、心を一つに羽生選手の健康と活躍をお祈りしてきました。

晴天の下、車窓の景色とおしゃべりを楽しみながら、バスで定義に向かいました。

No1

現地集合のメンバーと合流した後に昨年いただいた御札と御守をお返しし、御祈祷の行われる本堂へと向かいました。オリンピックシーズンである今年も、羽生選手の「身体健全」を願いました。集大成であるオリンピックの舞台で思い描く演技ができますように、そのためにシーズンを通して納得のいく練習ができますようにという思いを胸に、皆で祈りました。

No2

なお、いただいた御札はエリア担当が責任を持って管理・おまつりし、来シーズンが始まる前に返納いたします。

定義名物三角油揚げをいただき、帰りのバスに乗車しました。

No3

第2部は、食事会です。今回はくじで席を決め、お隣の方と和やかにお話をしながら、おいしい料理をいただきました。

No4 No5

おしゃべりと食事が一段落したところで、「ゆづるの部屋」の始まりです。「羽生選手のプログラムの中でいちばん好きなものは?」、「羽生選手が家の近くを歩いていたら?」などのお題について、参加者の皆さんは真剣に、かつ楽しげに答えていました。

最後に、パーティープレートが運び込まれると、歓声が上がりました。

P1150217

“Stay GOLD, YUZU”

輝き続ける羽生選手を、これからもずっと心を一つに応援していきます。

第2部の食事会もあっという間に時間が過ぎてしまい、名残を惜しみながらお開きとなりました。オフ会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。
なお、当日書いていただいた寄せ書きは、担当が責任を持ってNHK杯のプレゼントボックスに入れます。

Gold Wing 東北エリア担当