Menu

ショー・試合レポ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

海外試合レポNo.23~オータムクラシック2017 現地だより~

羽生選手の2017-2018シーズン初戦となるオータムクラッシックはモントリオールで開催されます。北米で唯一フランス語が公用語となっているケベック州の中心ということもあり、北米のパリと呼ばれる洗練された街です。

石畳が続くヨーロッパを思わせる古い街並み、ノートルダム寺院を始め歴史ある建造物。全世界を魅了するエンターテインメント、シルクドゥソレイユ (Cirque du Soleil)もモントリオールが本拠地。さらに世界中からファンを集めるジャズフェスティバルなども有名です。

日本人には女子体操競技でナディア・コマネチが10点満点を連発したモントリオールオリンピックが馴染みがあるかもしれません。オリンピックシーズン初戦をオリンピック開催地で迎えるというのも、何かとても縁起がよい巡り合わせですね。

忙しい中、弾丸ツアーでやっと現地入りしたメンバーから写真が届きました。

こちらが会場のSportplexe Pierrefonds

会場外観1  会場外観2 (1)

羽生選手は右膝の違和感で演技構成を落として臨むとコメントされていましたが、コンディションに合わせた調整もすべて、あと5ヵ月後にやってくるピークのためです。ファンも焦らずゆったりと落ち着いた気持ちで見守っていきたいですね。納得のいく良い演技ができますよう、日本からも応援の気持ちを送りましょう。