Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜2017 春

夏日どころか猛暑日なんて言葉も聞こえてきた5月でしたが、今年はどんな夏が待っているのでしょうか・・・
さて、そろそろ傘の出番、紫陽花の美しい季節ですね。梅雨本番!の前にメンバーのみなさんからお寄せいただいた春色のお便りをご紹介します。みなさんのもとにふんわりやさしい風が届きますように。

◆越生梅林(埼玉県越生町)
越生梅林1 越生梅林2
翌日から梅まつりという間抜けな日に行ってしまいました。
まだ蕾もかたく、見ごろには程遠い状態でしたが、ところどころに白、赤、黄の花が梅の香りをほんのり漂わせながら、つつましく咲いていました。(2/17撮影)

◆木蓮(大阪府)
木蓮(大阪府)
職場近くに咲いてました。少し前は茶色のコートを着てましたが、暖かくなって衣替えして、雰囲気明るくなりました。(3/24 撮影)

◆桜と鯉のぼり(大阪府)
桜と鯉のぼり
通勤途中の風景。毎年この時期になると川面に鯉のぼりがずらりと並び、春を実感します。今年は桜とコラボ!のつもりで撮ったんですが、あんまり桜が写ってないですね。(^_^;)
(4/14撮影)

◆三神峯公園(宮城県仙台市)
三神峯公園1三神峯公園2
公園にはいろいろな種類の桜があり、長くお花見が楽しめます。青い空とのコントラストがとてもきれいでした。
木の幹に力強く、そしてかわいらしく咲く花に目を奪われました。 (4/15撮影)

◆除幕式の仙台(宮城県仙台市)
除幕式の仙台
快晴の空の元、素晴らしい除幕式が行われた4月16日の仙台市内の公園です。
数種類の桜が色とりどりの景色を作ってくれています。

◆緩衝緑地公園にある丘からの眺め(宮城県塩竈市)
塩釜
宮城県塩竈市、緩衝緑地公園にある丘からの眺めです。石油基地の向こうに松島湾と貞山運河が見えます。(4/16撮影)

◆仙台市街中の穴場です(宮城県仙台市)
仙台市街中の穴場です
東北大学片平キャンパスにて。すぐ近くにはアーケード街や高層ビルがあるのですが、構内では落ち着いた雰囲気で桜を愛でることができます。桜の種類も豊富です。(4/16撮影)

◆兵庫県西宮市のとある場所の夕方
兵庫県西宮市のとある場所の夕方
ヘルシンキでの羽生君の演技。久石譲さんの素晴らしい曲。
思い出す度、未だ鳥肌が立ち熱いものが込み上げてきます。
人を感動させること、美しいものに感動出来ること。
何方も素晴らしいですね。(4/18投稿)

◆会津若松 鶴ヶ城(福島県会津若松市)
会津若松 鶴ヶ城
いまが満開カナ
国別エキシ行けました 。
最高でした 。
今シーズンもありがとう。
お疲れさまでした! (4/24投稿)

◆SEIMEI の面影(神奈川県横浜市)
SEIMEI の面影
我が家の近くにあるしだれ桜です。
一般的に、桜は花が散ってから葉が出てくるのですが、このしだれ桜は、花の盛りにきれいな若緑の葉が出てくる。それがまるで、SEIMEIのお衣裳のようで…………。
勝手に「SEIMEIの面影」と名付けて、朝な夕なに愛でています。
来季も爛漫の桜が咲きますように。(4月上旬撮影)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、メンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。