Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

【3/2追記】朝日新聞のウェブベルマーク特集記事について

まもなく東日本大震災から5年が経とうとしています。
昨年、NHKが行った「被災者700人の声」アンケート調査」(宮城、福島、岩手の被災された700人へのアンケート)では80%近くの方が震災が風化していると感じています。
また、被災地への支援が十分だと感じている人は29%。2年後の未来は明るいと感じている人は17%にとどまっています。
時と共に風化していくなかで、まだまだ支援を必要としている現実があります。

ソチオリンピックの会見で羽生選手は「金メダリストになれたからこそ、震災や復興のためにできることがあるんじゃないか。そのためのスタートなんじゃないかなと思っています。」と復興支援への思いを語りました。
自分を通して、震災のことや復興のことを考えるきっかけになってほしい、今の自分に何が出来るか、出来ることからしていこうという決意を感じました。
Gold Wingはその思いに寄り添い「復興支援活動〜MUSUBU〜」を立ち上げました。
ベルマーク、ウェブベルマーク支援活動はその一環として継続的に取り組んできたものです。

今回、朝日新聞が2013年にスタートしたウェブベルマーク運動の特集記事を掲載するにあたり、より多くの方に運動を知ってもらい参加していただきたいという思いに賛同し、Gold Wingも微力ながら取材に協力させていただきました。

2月29日の朝日新聞の朝刊(東京は27面、関西は11面)にウェブベルマークの特集記事が掲載されましたので、ご覧いただけると幸いです。

【追記】

IMG_6012

※ 朝日新聞社の許可を得て掲載しています。

朝日新聞デジタルでもご覧いただけます。(期間限定公開)

 

ウェブベルマークサイトからお買い物すると同時に復興支援が出来るというシステムですので、みなさまの温かいご支援をよろしくお願い致します。

 

ウェブベルマークサイトは☟

web.bell_.mark_.logo2_

ウェブベルマークサイトではワンクリック募金も行っています

ウェブベルマークの参加方法はこちら

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Gold Wingの「復興支援~ MUSUBU~」のキーワードは
☆ 忘れない
☆ 継続
☆ 自分らしい支援
忘れないは「思いやること」かもしれません。復興支援は決して大げさなものではなく、無理をすることもなく、 自分にできる範囲で継続していくことだと思っています。