Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

気軽に参加できる支援活動~2016年冬~

Gold Wingでは、プロジェクト『復興支援~MUSUBU~』を立ち上げ、進めております。
復興支援~ MUSUBU~ のキーワードは
☆ 忘れない
☆ 継続
☆ 自分らしい支援
忘れないは「思いやること」かもしれません。復興支援は決して大げさなものではなく、無理をすることもなく、 自分にできる範囲で継続していくことだと思っています。

こちらでは気軽に参加できる支援活動を紹介しています。今回は、~2016年冬~としまして、現在行われている、あるいは直近に行われる予定のものをご紹介します。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

募金券 「東日本大震災 復興支援」ジャパンプラットホーム 無印良品ネットストア
無印良品ネットストアでジャパンプラットホームの「東日本大震災復興支援活動」に寄付することができます。

昨年に引き続き Softbankのチャリティーホワイト
被災地支援活動に毎月寄付できる料金オプションで、被災地の子ども達への継続的な支援を行うことができます。
主な寄付先は、
社会福祉法人 中央共同募金会
赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
あしなが育英会   東日本大震災津波遺児への支援活動

お馴染の酎ハイを購入することが被災地の地域活性化につながります。キリンでは復興支援の
の一つとして被災地の果物を使用したお酒を作っているそうです。
今年は福島の梨を使ったお酒です。
キリン氷結 福島の梨」(2015年11月4日より限定出荷)
キリンの取り組み 復興支援キリン絆プロジェクト

食べて応援!岩塚製菓 明日へつなごうプロジェクト
2016年2月8日(月)より、南相馬市の子どもたちと商品開発をした『バタしょっと』を全国で発売します。『ふわっと やわらかえび味』とともに、1袋1円を「南相馬市みらい夢義援金」へ届けます。
※義援金は2月8日~3月末までの販売数

こちらも昨年に引き続き航空会社が行っている東北の復興支援です。
JAL 行こう東北へ キャンペーン
SKY BATON
ANAの東北支援プロジェクト

JR 行くぜ、東北
あえて冬にあえて東北を旅しよう、というJR東日本のキャンペーン
冬の東北で「あえてやりたい旅」を紹介します。
本州最北端の地でさらに最北端になってみる、ストーブ列車で熱々(厚々)の旅、など個性的で好奇心を満たす旅がいっぱい!!

ふくしまの旅
観光情報、JR東日本版旬情報誌「ふくしまほんものの旅」冬号です。美しい旅の提案がぎっしりです。福島へのご旅行を予定されている方は、出発前にぜひチェック!

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート情報
Facebookページ「こころをフォルテに♪」に投稿された情報をまとめたサイトです。
クラッシックを中心としたさまざまなチャリティーコンサートの情報がまとめられています。お近くで開催されるコンサートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

陸前高田市図書館ゆめプロジェクト
東日本大震災の大津波により壊滅的な被害を受けた陸前高田市では、多くの公共施設と同様に図書館も、 大きな被害をうけました。当プロジェクトでは、皆様が読み終えた書籍を株式会社バリューブックスにより査定を行い、 その買取金額相当を図書館再建として役立てられます。(HPより)
また、年末年始特別キャンペーンが1月31日(日)までの間行われています。
寄付金が20%増え、また、書き損じはがきを本と一緒に送ると1枚に付50円が寄付されるそうです。
不要になった本を捨てようかと思っている方は、こちらで役立てて見てはいかがでしょうか。
本は電話やネットで申し込みをすると自宅まで引取に来てくれますが、中には引き取れない物もあるようなので、利用する際はサイトの「申込方法」などで確認していただければと思います。

クリックだけで東北支援を続けよう!あなたの負担なしに募金ができる7つのサイト
Gold WingのHP
でもワンクリック募金を紹介しています。パソコンやスマートフォンなどで簡単にでき、手数料もかかりません。気軽に参加できる支援活動ですね。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

東日本大震災からもうすぐ5年。復興にはまだまだ時間がかかります。復興に向けて歩み続ける被災地とともに、私たちもこつこつと自分にできることから支援を続けていきたいですね。
復興支援~MUSUBU~では、これからも季節ごとに「気軽に参加できる支援活動」をご紹介していきたいと考えています。
メンバーの皆様へ
新聞記事やニュース等で被災地の話題がありましたら教えてください。
「こんな記事があったよ」「テレビでこんなこと言ってたよ」など、ちょっとしたことでOKです。ぜひこちらまで。
また、お問合せフォームからも受け付けています。
※お問合せ項目は「7)ホームページについて」を選択してください。
お待ちしております。