Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2015年全日本フィギュア選手権in札幌 オフ会報告

凍てつく北の大地で行われた2015年全日本フィギュアスケート選手権。羽生選手が4連覇をかけてショートプログラム首位発進をしたクリスマスの夜、札幌市内のとあるお店に続々とメンバーが集結してきました。極寒・凍結路にも負けずに集まったメンバーは総勢76名!真駒内からの交通事情の問題で、全員そろって一斉に乾杯とはいきませんでしたが、リーダーnpさんが着席済みのテーブルをまわり、何回かに分けて乾杯しました。外は氷点下の寒さですが、熱いお鍋と熱いトークですぐに体が温まってきました。

にほんいち2 にほんいち1

さすが北海道!新鮮素材で何を食べても美味しくて量もたっぷり。大満足のお料理でした。

にほんいち5 にほんいち6

会の途中に恒例となったベルマーク収集も行いました。毎回たくさんのご協力をありがとうございます。ベルマークはまとめてベルマーク教育財団に送付し、東日本大震災による被災地の学校に寄贈されます。寄贈ベルマークについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

あっという間にお開きの時間となり、リーダーnpさんが締めの挨拶をしました。そこで、参加者の皆さんがどこから来たのか手を上げてもらいました。一番遠くからいらしたのは九州の方でした。また、一番人数が多かったのが関東の方、次に関西の方。関西からでも飛行機を使えばあっという間だという話を聞き、隣県からフェリーで一晩かけてやってきた筆者は軽くショックを受けました(笑)

実は当初、2012年に全日本選手権初優勝を飾ったときと同じお店でオフ会をと考えていました。ところが参加者を募集したら、あっという間に定員オーバーになり、大人数が入れるお店に会場を変更しました。羽生選手の成長とともに、Gold Wingも大きくなったなあと感慨深く思います。本当にたくさんのご参加ありがとうございました。これも羽生選手がつないでくれたご縁です。Gold Wingはこれからも羽生選手とともに歩み続け、羽生選手の力になる応援ができるファンコミュニティでありたいと願っています。そのためにも、ファンの絆をつなぐオフ会運営を今年もスタッフ一同、頑張ります!

参加くださったメンバーさんの声をいくつかご紹介します。(参加者アンケートより抜粋)
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

寒いし、路面は凍結し滑るし、たどり着くまで大変でしたが、皆さんとお話ができ、鍋で温まり、お料理も美味しくいただきました。楽しいひとときをありがとうございました。

とても楽しかったです。思いっきり結弦くんの話ができて、いろんなお話が聞けて…。観戦デビューで一人参加だったので、知らぬ土地でとても心細かったのですが、オフ会で皆さんとお会いできるなら寂しくないかもと思い、参加しましたが、大正解でした!またぜひ参加したいと思います。

盛大なOFF会を主催していただきありがとうございました。心を同じくする皆さんとゆづ愛を語れて幸せなひとときでした。3年前には10数人でOFF会をなさったという話を伺い、感無量でした。一層、これからも精いっぱい応援していきたいなと思いました。

初参加でしたが友人もいましたので特に緊張することもなかったですが、お向かいさんは初めてお会いする方々でした。それでも、昔からの知り合いのように最初から和気あいあいとした雰囲気でとても楽しかったです。日本全国にたくさんの羽生さんファンがいるものだなーと改めて実感しました。羽生さんがつないでくださったご縁、羽生さんに感謝です。
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また、今回大人数だったこともあり、何人かの方がアンケートに次のようなコメントをお寄せくださいました。
「同じ地域の羽生選手のファンの方ともお友だちになりたいので、試合後だけではなく、オフシーズンの開催もご検討いただけますと嬉しいです」

安心してください!Gold Wingには、エリアオフ会がありますよ(*^-^*)

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。これまでのオフ会報告記事はこちらです。

皆さまのご参加をお待ちしています♪

オフ会会計報告を掲示板に掲載しましたので、参加された方はご確認ください。

オフ会会場で忘れ物がありました。参加された方は掲示板をご確認ください。

<Gold Wing コミュニケーション推進チーム>