Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2015 秋~Part2~

 

寒い日が続くようになりました。雪のたよりも聞こえるようになってきましたね。
メンバーの皆さまからお寄せいただいていた秋の写真を、Part1に引き続きコメントと共に紹介いたします。12月に入り忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、そんな中、駆け足で通り過ぎた秋を思い出し、ほっと一息ついて頂ければ嬉しく思います。

定義山(宮城県仙台市青葉区)

紅葉 定義紅葉 定義

紅葉 定義紅葉 定義

紅葉 定義 三角揚げ
仙台市にある定義如来西方寺。貞能堂や五重塔とのコントラスト、そして池に映る紅葉がなんともいえず美しかったです。
そして定義山といえば…紅葉を見て目の保養をした後は名物の三角あげと元祖やきめしを。紅葉とは全く関係ありませんが、大好きなのでここへきたら必ずいただきます(笑)2015年10月31日撮影

ニッカウヰスキー工場(宮城県仙台市青葉区)

紅葉 ニッカ紅葉 ニッカ
作並温泉から少し足をのばしたところにあるニッカウィスキー工場。 工場のレンガ色と紅葉のコントラストが何とも言えずきれいでした。
受付で申し込むと工場の中を見学をすることもできます(事前予約はいりません)。 ウィスキーの作り方や創業者の方のお話など、興味深く聞くことができると思います。見学が終わった後には、お酒やジュースの試飲もできるんですよ。2015年10月31日撮影

円通院(宮城県松島町)

紅葉 円通院紅葉 円通院

紅葉 円通院
日本三景のひとつ松島、そこにある円通院の紅葉です。ライトアップされてとても綺麗です。
池に写り込む紅葉は息を飲むほどに美しく神秘的です。

仙台市西公園(宮城県仙台市青葉区)

紅葉 西公演
仙台の中心部からほど近いところにある西公園の銀杏並木です。雨上がりの仙台の街を散歩していて遭遇しました。春には桜が、そして夏には仙台七夕前夜祭の花火が楽しめる仙台市民憩いの場所です。2015年11月15日撮影

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、引き続きメンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。