Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

色づく杜ギャラリー2015 秋~Part1~

雪のたよりも北の大地から届くようになりました。今年も残すところ1ヶ月余りになりましたね。メンバーの皆さまからたくさんの写真をお寄せいただいております。ありがとうございます。
その中から、今回はPart1として投稿していただいた方のコメントと共にいくつか紹介いたします。
残り少ない秋の余韻を味わいましょう。もちろん、引き続き皆さまからの写真を募集していますのでどんどんお寄せください。

巾着田の曼珠沙華(埼玉県日高市)
曼珠沙華その1 曼珠沙華その2
秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。9月22日撮影

吾妻渓谷(群馬県東吾妻町)
吾妻渓谷2 吾妻渓谷1
今年のフィギュアスケート東日本選手権大会は群馬県前橋市で行われました。
その前橋市と有名な草津温泉の中間付近にあるのがこちらの吾妻渓谷です。
若山牧水がこよなく愛した景勝地としても有名な場所とのこと。紅葉と渓流が見ごとなコントラストを見せていますね。マイナスイオンたっぷりな感じがします。10月31日撮影

新井田公園(青森県八戸市)
新井田公園3 新井田公園2

新井田公園(青森県)
テクノルアイスパーク八戸脇の銀杏並木です。朝から快晴で、青空と黄色のコラボを撮影することが出来ました。並木の下には黄色いじゅうたん。落ち葉をわしゃーっとやりたくなります。リンクの建物内には羽生選手の靴が展示されています。11月1日撮影

八戸市民の森・もみじ園(青森県八戸市)
八戸市民の森・もみじ園 八戸市民の森・もみじ園2
黄色の後は真っ赤なもみじを見に行きました。八戸市郊外にこんな穴場があるんです。11月1日撮影

鶴ヶ城の落葉(福島県会津若松市)
福島県会津若松市鶴ヶ城
紅葉もだんだん終わりに近づき 、これから厳しい冬を迎えます。
負けないぞぉ(^o^)/
負けんなっ!  11月上旬撮影

東大寺と紅葉(奈良県奈良市)
東大寺と紅葉
大仏様で有名な東大寺にて。
大仏様にお会いするのは小学校以来でしたが、やはり大きくお見事なお姿でした。 敷地内には、東日本大震災の募金箱がありました。
11月上旬撮影

◆鹿と紅葉(奈良県奈良市)
鹿と紅葉
奈良公園にて、鹿さんも一緒にパシャリ。
鹿との触れ合いに、子どもが大喜びしていました。 お子さんとの秋のお出かけにもオススメです。
また、海外からの観光客の皆さんも、可愛い鹿達に笑顔がいっぱい。
世代も国境も越えて、皆の心を和ませる鹿さんパワー、恐るべし(^ ^)
11月上旬撮影

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『色づく杜ギャラリー』では、引き続きメンバーの皆様からの投稿をお待ちしております。
四季の美しい日本各地の風景や花便りなど、こちらまでお寄せください。