Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

Gold Wing 3周年記念【関西エリア】パーティー オフ会報告

目指せ!おしゃれなイタリアンのお店。グリコの看板で有名な道頓堀のど真ん中、アジアからの観光客でごった返している人混みを無事通り抜けて、メンバーさんたちが続々と到着。38℃を越す猛暑でしたが、会場内はそれに負けないくらいの熱気です。Gold Wingの歴史でもあるバナーが会場を彩り、皆さんを出迎えます。

関西1 関西2 関西3

受付後、席順のくじを引き、お店の心づくしのお花が飾られたテーブルに着席。なんとなく結婚式の二次会のような雰囲気の中、前日のトロントでの公開練習の話題で早くも盛り上がっている様子です。
13時の開始に先駆けて、司会のhさんから段取りを説明。事務局スタッフ紹介後、今回はメイン会場の東京を中心に、東北・中国四国・関西と4会場をネットで結びながら進めることを伝えると「わ~!!」と歓声が上がります。

そしていよいよ開幕。東京会場がプロジェクターに映し出され、Gold Wingリーダーの音頭による乾杯で一気に盛り上がる・・・予定だったのですが、東京会場の「乾杯!!」の声がいきなりモニターから聞こえるではありませんか。しかしそこはhさん。間髪入れず「乾杯!!」と唱和し、大阪会場でも無事にグラスを合わせることができました。和やかなお祝いムードの中、お食事が始まり、しばし歓談タイム。

関西4

いつもより企画の多いオフ会でしたが、メンバーの皆さんのご協力のもと、エリアイベント担当の紹介とご挨拶、プレゼント企画の単語帳の記入、ベルマーク活動の紹介・・・とつつがなく進みます。プロジェクターには他会場の様子が流れたり、エリアイベント担当のプロフィール画像が紹介されたり、合間に羽生選手の美しい動画が流れたり・・・と、食べながら話しながら、目で画面を追いながら、なかなか忙しかったのではないでしょうか。

貴重な映像の紹介では、羽生選手の愛らしい姿や試合前のりりしい表情、壮絶に美しいスケーティングに、みんなの目がハートに。羽生選手が試合会場のスタッフさえもメロメロにしてしまった場面には大爆笑。

続いてお店の演出によりケーキ入場。シェネルさんの「ビリーブ」より♪離さな~い♪の歌声とともに華々しく運ばれてくる予定でしたが、ちょっとタイミングがずれて歌声だけが先に響いてしまいました。花火の点火に手間取っていたようです。プレートには“Gold Wing the 3rd anniversary”の文字が入っています。お料理は撮影OKだったので皆さんいっせいにスマホを向けていました。

関西5

最後はいよいよGold Wing作成のオリジナル動画の上映。羽生選手の過去と未来を4会場同時に見守ります。輝かしい成績やそれに伴う苦悩が浮かび上がり、息をするのさえ忘れてしまいそうでした。ふと会場に目をやると、新しくファンになった人も、ジュニア時代からファンだった人も一心に画面に見入っていて、その様子に私も胸がいっぱいになりました。

ソチで頂点に立ち、晴れやかな金メダリストとして歩み始めたのに、思いもかけない試練に遭遇。それでも黙々と乗り越え、更に高みを目指す羽生選手。アスリートとしての彼の挑戦を心から応援していきたい、とみんなで誓い、お開きとなりました。
参加者から感想をいただきましたのでご紹介します。(参加者アンケートより抜粋)

すてきな3周年パーティーに参加させていただき、ありがとうございました。昨日のニュースでいろいろなゆづ情報が出たあとだったので、特に最後の動画を見たときは感激して泣きそうになりました。また、たくさんのゆづ友さんとお話しできて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。平昌オリンピックまで、全力で結弦君を応援します!(Aさん)

ファン歴が浅いので、皆さんと話が合うかなあ…など心配しながら参加しましたが、皆さん色々と話をしてくださり楽しかったです。Gold Wingの歴史や、結弦くんの秘蔵映像など色々見せていただき、アッと言う間に時間が過ぎました。またオフ会があったら参加したいな、と思いました。(Bさん)

今日は知り合いの方が誰もいない中の初参加でとても緊張していましたが、皆さんとても親しみやすく楽しく過ごすことができました。同じテーブルの方としかお喋りできなかったので、次回はたくさんの方と交流を持ちたいなぁと次回開催をもう心待ちにしています。(Cさん)

最後の動画は羽生選手とGWの関わりを初めて知ることができました。ゆづ君への同じ思いを持つ皆さんと同じ時間を共有できることの幸せを本当にかみしめた時間でした。ゆづの秘蔵映像など会場に行かないと見れない貴重なものをゆづファン同士見ることができて、とっても良かったです^ ^(Dさん)

ゆづと共に歩んだ3年間の道のりをスクリーン上映された時には観ていて涙が出そうになりました(Storyの曲にぴったりでした)。Gold Wingのお陰で沢山のゆづ友さんにも出逢え感謝の気持ちでいっぱいです。(Eさん)

アンケートへのご回答、ありがとうございました。音声の改善、席替えのこと、また今後のイベントの希望など、皆さまからいただいたご意見を今後の活動に生かしてまいります。

関西全域はもちろん電車を乗り継いで遠方から参加くださった方もいます。たくさんの笑顔に出会ってお互いにパワーを充電しあいました。平昌五輪に向けて思いを1つに、熱くそして節度ある応援を♪ 羽生選手の力になれるよう一致団結していたけらと願っています。

~アンケートにあった素敵なメッセージより~
「ゆづからもらった、ゆづ友さんたちとの絆、大切にしていきたいです」

Gold Wing事務局 <3周年記念パーティー担当>

————————————————————————————————————–

Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。