Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

ふくしまデスティネーションキャンペーン

平成27年4月1日~6月30日までの期間、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」が開催されています。デスティネーションキャンペーンとは、地元観光関係者と自治体が、JRグループをはじめ全国の旅行会社などと連携しておこなう国内最大級の観光キャンペーンです。期間中、福島県内ではさまざまなイベントなどが行われています。
福が満開、福のしま

会津若松にある鶴ヶ城では、ゴールデンウィーク中「桜祭り」の開催期間中です。残念ながら桜は散り始めているようですが、夜にはライトアップ(日没~21:30まで)もされるようです。鶴ヶ城が幻想的に浮かび上がるのを楽しむのもいいかもしれませんね。
いわき市にあるアクアマリンふくしまでも、世界最大級のタッチプール「蛇の目ビーチ」の海開きなど、楽しいイベントがたくさん用意されているようです。
南相馬市鹿島区の南右田地区には かしまの一本松があります。数万本の松の木のうち一本だけが津波から生き残りました。地域の方々は、この一本を地域の希望のシンボルとしてとても大切にしています。

もちろん福島にはおいしいものもたくさんあります。
喜多方ラーメン(喜多方市)や浪江焼きそば(浪江市)、ソースかつ丼(会津若松市)、ネギそば(下郷町)などよく知られているものも多いですよね。そして、クリームボックスという厚い小型の食パンに白いミルク風味のクリームを塗った郡山発祥の菓子パンもおいしいです。今は郡山市内のだいたいのパン屋さんで買うことができますが、このクリームボックスの元祖は、郡山市の「Romio(ロミオ) 」というベーカリーショップで、昭和51年に発売されたのが始まりだそうです。
また、「走るカフェ」を楽しむのもいいかもしれません。流れる景色や会話をゆっくりと楽しみながら、福島のおいしいフルーツを使ったスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。
フルーティアふくしま

そして福島には、飯坂、土湯、磐梯熱海、東山など温泉地もたくさんあります。温泉を楽しみながらゆっくりと過ごすのもいいかもしれませんね。

そのほかにも、デスティネーションキャンペーンならではのイベントなどがたくさんあります。( パンフレット )
このゴールデンウィーク、魅力いっぱいの福島へ遊びにいってみてはどうでしょうか。

—————————————————————————

NHKで放送された浅田真央さんの被災地の旅をご覧になられたでしょうか。
そこで紹介されていた福島県川俣町のトルコキキョウとてもきれいでしたよね。花の持つ力強さがとても印象的でした。
生産者のあぶくまカットフラワーグループのサイトはこちらです。
あぶくまカットフラワーグループの活動は、農業の復活、復興への足がかりとしてメディアなどの注目も高まってきています。
トルコギキョウ 苦難耐え 4年ぶり出荷 避難区域の福島県川俣町山木屋(2014年8月1日 日本農業新聞)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メンバーの皆様へ

Gold Wingでは『色づく杜ギャラリー(春)』として、ただいま各地の桜の写真を募集中です。
こちらをご覧ください。

また、新聞記事やニュース等で被災地の話題があったら教えてください。
「こんな記事があったよ」「テレビでこんなこと言ってたよ」など、ちょっとしたことでいいので何か見つけた方はこちらへ。
記事などの投稿は  お問合せフォーム  からお願いします。
※お問合せ項目は「7)ホームページについて」を選択してください。