Menu

オフ会

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

第1回関西エリアオフ会報告

2015年3月8日(日)、関西エリアでは「弓弦羽神社ツアー2015&お茶会」と題し、第1回目のオフ会を開催致しました。 弓弦羽神社は、「羽生選手ファンの聖地」とも呼ばれるようになった兵庫県神戸市にある神社で、TV等でご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

kansai01

まず、参加者16名が駅に集合。前日の雨が嘘のように晴天に恵まれた神戸の空の下、神社への移動の道は、早速、ファン同士のゆづ話に花が咲きます。 道に迷う事なく神社へ到着。待たされることを覚悟して申し込んだご祈祷は、すぐにできる、とのこと。予想外の展開に、一同、慌てて手水場に向かいます。 全てのGold Wingメンバーの思いを届ける気持ちでご祈祷に臨み、「羽生選手の健康と世界選手権での活躍」を祈願してまいりました。宮司さんの読み上げる祝詞には、「Gold Wing」、「羽生結弦選手」、「世界選手権」のワードがしっかりと入っていました。 その後は、境内で写真を撮ったり、お守りを購入したりと、思い思いの時間を過ごす参加者の皆さん。

神社には、たくさんの絵馬が奉納してありました。羽生選手ファンによる絵馬の多さに大変驚かされましたが、私達Gold Wingも、祈りを込めて絵馬を奉納してまいりましたよ。

kansai02

待ち時間なくご祈祷を終えた事で、次のイベント「お茶会」の時間まで、ゆったりと過ごせる余裕ができました。そこで、神社周辺の地理に明るい、メンバーのご友人のMさんが、街の散策をご提案下さり、「神戸の美味しいケーキ&パン屋さん巡り」をすることになりました。後にお茶会が控えているので、生ものは購入できませんでしたが、パンを買われた方は結構いらっしゃいました。突然ゆづファンで満員になる店内に、パン屋さんもさぞ驚かれたことでしょう(笑)。

そして、いよいよお茶会。神戸では有名な洋菓子店のサロンで、見た目にも華やかなスイーツを堪能し、その後は…お待ちかねのゆづ話。 自己紹介に加え、ファンになったきっかけと、羽生選手のどんなところが好きかを、お一人ずつに語っていただいたところ、一同大盛り上がり。次いで、好きなプログラムと衣装も、それぞれ一つずつ語っていただきましたが…ちゃんと一つだけに絞り込むことができた方が、何人いらしたでしょうか(笑)。参加者16名全員が、全ての話にしっかりと耳を傾け、熱い思いに激しく頷き、「首が疲れる~」と口にするメンバーさんも。楽しい時間はあっという間に過ぎ、惜しまれつつもお開きの時間となりました。

kansai03

実生活では誰とも分かち合えない羽生選手への思いを、今日はファン同士、同じ熱さで語り合えたことが嬉しかったと、参加者の笑顔が非常に印象的な、第1回関西エリアオフ会でした。ちなみに…オフ会の翌日、兵庫県の天気は雨。前日も翌日も雨で、オフ会の日だけが晴れるなんて…メンバーのゆづ愛が起こした奇跡でしょうか。

(関西エリアでは、エリアイベント担当さんを募集しております。メンバーで語り合うことの心地よさにハマってしまった方、その心地よさをご自身も体験してみたい方、関西エリアでのオフ会のセッティングを担当してみませんか?熱いゆづ愛さえあれば大丈夫!事務局がサポートさせていただきます。お友達メンバーとご一緒のお申込みもOKですので、お気軽にお声掛けください)

Gold Wingコミュニケーション推進チーム(関西エリア担当代行)

—————————————————————————-
Gold Wingオフ会・エリアオフ会についての詳細は「Gold Wingの活動」>「オフ会」をご覧ください。