Menu

その他/お知らせ

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

2014年を振り返って

今年も残すところわずかとなりました。年内の記事アップはこれが最後となります。

2014年は羽生選手の人生で最も記憶に残る激動の1年になったと思います。2月のソチ。19歳でオリンピックチャンピオンとなり、子供の頃からの夢を叶えました。羽生選手を取り巻く環境も一変し、アスリートとしては集中できないこともあったでしょう。期待に応えねばと疲れきった身体を酷使したこともあったでしょう。その中での新シーズンの幕開け。怪我、事故を通してこれほどまでの試練が待っていようとは誰も想像できませんでした。しかし、どんな過酷な状況であっても学ぶべきことは学び、切り替える時は切りかえるという前向きな姿勢が次なる扉を開けました。ファイナルの勝利はファンにとっても忘れられない試合となりました。そして、昨日は全日本3連覇を達成しました。おめでとうございます。

それにしても羽生選手の思考能力、集中力の高さ、果敢に挑戦する姿勢には多くのことを学ばせていただきました。

さて、2014年はGold Wingにとっても変化にとんだ1年となりました。

Gold Wingの3大ニュースと言えば

☆はじめの一歩~被災地を訪ねて~

羽生選手の思いに寄り添って、私たちもできることから始めようという思いでスタートしたMUSUBUの活動。キーワードは「忘れない」「継続」「自分らしい支援」。被災地を訪れたことは私たちの活動の第一歩であり、いろいろなことを感じていろいろなことを考えたとても大きな出来事でした。「忘れない」は「思いやること」だと思います。これからも私たちにできることを私たちらしく継続していきたいと思っています。( MUSUBUチーム担当 )

 

☆エリア別オフ会のスタート

これまでの試合やショーに限ってのオフ会とは別に、全国を13地域に分けてエリア別オフ会を開催していくことになりました。日頃からエリアのメンバー同士が交流を図り、今までオフ会に参加する機会がなかった方も羽生選手やスケートの話題を楽しくシェアできる場になればと始めたものでした。そして、初めてオフ会に参加したメンバーの多くの共通点は、「息子みたいなあんな若い選手に、こんなにときめいて良いのだろうか…」と悩んでいたことでした。みんなで気持ちをシェア出来て、「スッキリ! 罪悪感が無くなりました~♪」めでたしめでたしですね。(コミュニケーション推進チーム担当 )

 

☆まるMac暴走事件

我がHPチームとしては、もちろんHP公開が一番のニュースでしょ! と思っていた矢先のこと、公開後、初めて迎えることとなった12月7日の20歳のBirth Day。この目出度き日を、羽生選手に感謝の気持ちを添えて皆でお祝いしようとの企画が持ち上がり、トップページ画像(通常は、お星様ゆづ)をお誕生日限定で特別コラボ画像『バラの花束ゆづ』に差替えすると決めたまでは良かった…。が、差し替えを24時目前に控えた12月6日午後23時38分。作業担当Mの愛用しているMacにトラブル発生!!!なんとポインターが突如暴走を始め、まるでMacが乗っ取られたの如く勝手に動き始め、制御不能に。結局、Macの暴走は収まることなく、差し替え時間を目前にしたMは、これまでの人生にかつて無かったほどの迅速さを以ってWindows PCにソフトをダウンロードし、何とか危機的状況を乗り越えたのでした。やれやれ…(HPチーム担当)

 

この1年、羽生選手の気持ちに寄り添った活動を心がけ、HP立ち上げ、復興支援活動、体制の見直しを行ってきました。

来年も羽生選手の力になれるよう努力していきます。

どうぞ皆様もよい年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。

 

Gold Wing