Menu

復興支援~MUSUBU~

応援メッセージ

関連リンク集

全国エリアオフ会情報

チケットゆづる

愛の夢チャリティーコンサート in Tokyo

10月19日、東京駅近くの東京建物八重洲ホールで野谷恵さん主催のチャリティーコンサートが開催されました。

震災を語る羽生結弦選手に胸打たれて開催した、初めての東京での愛の夢チャリティーコンサートです。コンサートの純益を、羽生選手がポスターのモデルを務める東日本大震災 雇用・教育・健康 支援機構日本移植支援協会へ寄附されています。

コンサートには、私達メンバーもいろいろな形で参加しました。コンサートに出演し素敵な演奏を披露された方、ボランティアでコンサートのお手伝いをされた方、客席で演奏を聞いたり東日本大震災 雇用・教育・健康 支援機構がプロデュースしたラスクを購入されたりした方。参加の形は異なりましたが、参加した皆様の心が豊かになり、温かくなる手作りのコンサートでした。

コンサートの最後に恵さんが演奏された 加古隆作曲「鎮魂歌 Requiem」(東日本大震災犠牲者のためのレクイエム)、穏やかで静かな曲に込められた恵さんの思いが伝わり、心震える演奏でした。

このコンサートを企画され、ご自身も演奏された野谷恵さんは、Gold Wingのメンバーであり、北海道を中心に日本各地で精力的にピアノのレッスンや演奏活動を行っています。また、長年にわたりチャリティーコンサートをプロデュースされており、東日本大震災 雇用・教育・健康 支援機構日本移植支援協会に純益を寄附されてきた他、難病医学研究財団の賛助会員でもあります。(これまでの恵さんの活動についてを見る)

今回は当日のお手伝いで参加させていただきましたが、チャリティーコンサートを開く機会がありましたら復興支援~MUSUBU~の活動の一環としてお手伝いできたらいいなと思いました。

恵さんが予約販売された東日本大震災 雇用・教育・健康 支援機構プロデュースのラスクもとても美味しく、完売しました。(ラスク紹介ページへ)

恵さん、お疲れ様でした。コンサートに参加された皆様、ありがとうございました。